クレジットカード

年会費無料の三菱UFJニコスの「VIASOカード」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

都内在住の女性です。
家族は主人と子供の三人で、現在はパートをしてます。

あなたが持っているクレジットカードと年会費

私が現在持っているクレジットカードは、三菱UFJニコスの「VIASOカード」です。
年会費は無料です。

スポンサーリンク

なぜ、そのクレジットカードを持とうと思いましたか?

最初は大手銀行の口座から引き落とすクレジットカードを利用していました。
しかし、そちらは預金残高が多く、カードを頻繁に利用することが不安でもありました。
そのうちにネットオークションをする為に、ネットバンキングに口座を開くことになりました。
ネットバンキングの口座は少額の預金残高で押さえているので、こちらの方から引き落としのできるクレジットカードを持っていれば安心して利用出来ると思い、申し込みました。

クレジットカードを持ってみて良いと思えるところ

とにかくネットショッピングに大変便利です。
欲しいと思ったものを、クレジットカードですぐ購入することができます。
以前は買い物というと休日に一日がかりで家族そろってショッピングモールに出かけていました。
交通費はかかるし、疲れるし、子供に何か食べさせなくてはならないと思うと余計な出費がかさんだものです。
しかも目的の商品が見つからないこともあり、時間的なロスが大きかったです。
しかし今では、最初からパソコンで欲しいモノを検索できて、在庫を確認することができるので、買いものにかかる時間を削減することができました。

クレジットカードを持ってみてイマイチなところ

10万円以下に押さえている預金残高ですが、一度カード番号を誰かに悪用されて、高額の品物を購入されたことがあります。
すぐにカード会社の人が気がついて連絡をくれて、カード番号を変更することで未然に防げました。
ネットショッピングは絶対安全ではない、ということが分かりました。

どんな方におすすめですか?

忙しくてショッピングに出かけることのできない人にはお勧めです。
特に小さい子供がいる主婦は、夜中にじっくりとネットショッピングができるので大変便利です。
一ヶ月に使える金額をきちんと自分でコントロールできて、余計な買い物をしないという計画的にな人には、とても役立ちます。
また、クレジットカードによっては提携している店舗やネットショップでの買い物でもポイントが溜まるというお得なものもありますので、現金をなるべく自宅に置かずにいたい、と思う人には利用価値があると思います。

これからクレジットカードを持とうと思っている方へアドバイス

クレジットカードを作る為には審査が必要です。
もしもクレジットカードを作りたいと思ったら、安定した仕事をしているうちに作って置いた方が良いでしょう。
また、最近では色々な企業で、自社のポイントカードとクレジットカード会社と提携したカードへの入会キャンペーンを行っています。
調子にのって沢山作り過ぎてしまうと管理がしきれなくなりますので、自分のメインのカードとサブのカードの二種類を基本にして置きましょう。
クレジットカードにキャッシング機能付き、という商品もありますが、あまりお勧めはしません。
クレジット払いを利用する時は、あくまで入金予定があってのものに留めておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事