クレジットカード

少し高級感のあるデザインで気に入った三井住友VISAカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

24歳 男性
会社員
大阪出身・北海道在住
家族構成は嫁と子供1人です。

あなたが持っているクレジットカードと年会費

三井住友VISAカード 年会費無料

スポンサーリンク

なぜ、そのクレジットカードを持とうと思いましたか?

3年前にオーストラリアにワーキングホリデー留学に行きました。
その際クレジットカードが必要だったから初めてカードを作りました。

三井住友VISAにした理由は私が三井住友銀行に口座を持っていたからです。
またカードのデザインも気にいっていたからです。
安っちくなくて少し高級感のあるデザインで初めて持つなら三井住友のカードと決めていました。
楽天カードやイオンカードのような生活感のあるデザインのカードだけは嫌だとも思っていました。

マスターかVISAか選べたのですがVISAの方が海外で利用できる場所が多いという噂を聞いたことがあったのでVISAを選びました。

クレジットカードを持ってみて良いと思えるところ

インターネットでの買い物がスムーズなのが魅力的だと思います。
特に海外にいるときに飛行機の予約をするときにはスゴイ便利でした。

また海外ではクレジットカードも身分証明の一つになるのも助かりました。
オーストラリアで車の免許を取った時にも身分証明のポイントの助けになったので良かったです。
海外でレンタカーを借りる時にも便利でした。
旅行者がレンタカーを借りる際には保証金を預けなくてはならないのですが(オーストラリアでは10万でした)
代わりにクレジットカードを提示するだけですみました。
旅行中に現金を預けるのは不安だったので嬉しかったです。

クレジットカードを持ってみてイマイチなところ

やはりどれだけ使ったのか忘れてしまいがちなところだと思います。
現金だと財布から目に見えて減るので良いのですがクレジットカードは目に見えないところが怖いところだと思います。
締め日がいつなのか分からなくなってしまい、今回カードを切ったものがいつの支払いか分からなくなってしまうのも不便だと思います。
パソコンや携帯でで現在の使用額と支払日などが簡単に検索できたら嬉しいと思います。

どんな方におすすめですか?

長期旅行に行く方には必須だと思います。
現地で飛行機の手配をする際にインターネットで買えば金額をぼったくられたり仲介料を払う必要もないので便利だと思います。
ネットショッピングを良くする人にもおすすめだと思います。
コンビニ支払いや商品代引きなどのサービスもありますがクレジットカードでの支払い方法にするととてもスムーズです。

これからクレジットカードを持とうと思っている方へアドバイス

ずっと長く使うことを考えて本当に自分が気に行ったカードを選ぶことが大事だと思います。
カードのデザイン・サービスなどまずは色々な会社と比較するのが良いと思います。
カードの限度額は自分の収入に見合った金額にすることをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事