お部屋探し

東京都世田谷区千歳船橋駅前の「ファーストフロア」という不動産業者

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千歳船橋駅前の「ファーストフロア」は物件の欠点までアドバイスをしてくれた

東京都世田谷区で物件を探しました。

千歳船橋駅前にあった「ファーストフロア」という不動産業者にお願いしました。この他にも駅前の不動産業者を何軒もあたって物件を探して貰いました。

いろいろな業者に物件を見せて貰いましたが、この「ファーストフロア」の方だけは見せた物件があまりよくない場合に「この物件はこのような欠点があるから、借りない方がいい」などというアドバイスをくださいました。

普通はこのようなアドバイスはくれないと思いますので、こちらの不動産屋さんでしたら任せて安心かと思いました。

大手のチェーン店ではなくご夫婦2人でこぢんまりやっているお店でしたが、いつも親身に相談に乗ってくれました。

スポンサーリンク

自分が思い描いたようなマンションを決めるのは大変だった

私が実際にお部屋を探す時にはいくつかポイントがありました。まず閑静な住宅地であること、そして日当たりがよく、南向きであることなどです。世田谷区の場合は住宅が密集していますので、なかなか思うような条件のところがありません。

高層階のマンションだと日当たりや眺望もいいのですが、どうしても幹線道路沿いに建っているので騒音や排気ガスの問題があります。住宅地に立っているような低層階のマンションだと、すぐ目の前に他のマンションが立っていたりします。

自分が思い描いたようなマンションをしかも予算内に決めるのは本当に大変でした。

専有面積の割に部屋が細かく分かれているマンションで、部屋の用途を分けることが出来て便利

いくつも実際の物件を見て、最終的には少し予算をオーバーしましたが、東向きの日当たりがまずまずの低層階のマンションを見つけました。

前が公園だったので、眺望が開けていました。子供が小さかったので、環境が一番だと思いこちらに決めました。

専有面積の割に部屋が細かく分かれているマンションでしたので、部屋の用途を分けることが出来て便利でした。

また近くに医療機関やスーパーなどもたくさんあったので、とても住みやすいマンションでした。

夏は前の公園で若者が花火をして、かなり煙がすごかったり、うるさかったりした

本当は南向きが良かったのですが、そのようなマンションが予算内では見つからなかったので、東向きにしました。朝はいいのですが昼過ぎからは日が当らなくなるので、やはり南向きの方がよかったなと思いました。

また前が公園だったのですが、夏は若者が花火をしたりして、かなり煙がすごかったり、うるさかったりしました。公園に面しているので環境がいい、とは一慨には言えないと思いました。

不動産屋さんを回って頼りになる営業マンを見つけるといい部屋も見つかりやすい

不動産の情報というのは、どこの不動産屋さんもソースが同じです。

ですが実際に連れていって貰ったりするので、どのような不動産屋さんにお世話になるかというのは、とても大事だと思います。

何軒も不動産屋さんを回っていると、話しをしているうちに「この人は頼りになるな」というのが見えてきたりしますので、そのような営業マンにうまくあたると、いいお部屋が早く見つけられると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事