お部屋探し

東京都墨田区錦糸町のエイブルで1Kのマンションを借りました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自社にあるおススメ物件をゴリ押しするという姿勢が透けて見えて幻滅した

会社が八丁堀にあったので、八丁堀近く、および八丁堀へのアクセスが良い場所を探しました。
具体的には、東京都中央区日本橋の茅場町駅周辺や、おなじく東京都中央区日本橋の人形町駅周辺、そして少し離れたところで東京都墨田区の錦糸町駅周辺で探しました。

スポンサーリンク

部屋を探し始めて初めはインターネットを使って探し始めました。
めぼしい物件があればその管理不動産屋に直接伺って相談しようと思いました。
探している過程で、上野にあるエーアイアールさんという不動産屋さんが茅場町の物件をそれなりに管理しているようでしたので直接伺ってみました。
あとは秋葉原にあるアットスタイルさんという不動産屋さん、そして行き当たりばったりで行った錦糸町駅南口にあるエイブルさんで部屋探しをお願いしました。
最終的には対応が丁寧で良かった錦糸町にあるエイブルさんをメインにお願いしました。

不動産屋さん3社にお部屋探しをお願いしましたが、小さいところは強引な感じがしてあまり良い印象が無かったことが思い出に残っています。
錦糸町のエイブルさんはそんなことはなかったのですが、他の二つのうちの1社は、私がその不動産屋さんに訪問しているときに、担当してくれた社員さんが若手だったのか、ちょくちょく物件を紹介している途中に上司と思われる人に呼び出されて、怒られているのが私のほうにまで聞こえてきました。

怒られている内容も丸聞こえで、『さっさと決めてしまえ』といったゴリ押しを指示する内容で、相談に乗ってくれるというよりも自社にあるおススメ物件をゴリ押しするという姿勢が透けて見えて、幻滅しました。

錦糸町駅から徒歩5分ほどの1Kのマンションに決めた

錦糸町駅から徒歩5分ほどの1Kのマンションにしました。
オートロックで、風呂トイレ別、室内洗濯機置き場有りと、希望条件はほぼ叶ったので満足です。2004年に建てられたものだったのでそれほど古くもなく、周囲も静かな場所でした。

部屋自体は希望通りの条件だったので、とても良かったです。
どちらかと言うと、周辺環境がとても良かったことが驚きました。
交通の便がかなり良くて、東京駅へのアクセスもJR総武線快速を使えば10分ほどで行けますし、JR総武線を使えば新宿へのアクセスも乗り換え無しの1本で出来ます。半蔵門線もあったので、渋谷へのアクセスも1本で出来たので、交通の便には本当に恵まれていました。

それ以外にも、買い物には全く困らない場所で良かったです。
付近に大きなショッピングモールもあり、駅前にもショッピング施設が複数あったので、生活が駅前で完結出来たのがとても良かったです。
あとは、スカイツリーが近いので、マンションから出てすぐにスカイツリーが見えるのはちょっとした楽しみで良かったです。

とにかく外国人が多いのは若干気にはなり、イマイチでした。
夜になると、風俗店と思われる外国人による呼び込みが多く、慣れるまでは面倒でした。

不動産屋さんは当たり外れが大きいので、複数の不動産屋さんにお願いして、比べてみるのが良い

私が住んでいる錦糸町は、交通の便が良く、駅前も賑わっていて、さらにはスカイツリーが目の前に見えるのでとてもおススメの地域です。

ただ、どこで部屋を探す場合にも言えることなのですが、部屋を探す際にお願いする不動産屋さんは、たくさん会社はありますが、当たり外れが大きいので、間違わないように大手の不動産屋さんと中小の地場の不動産屋さんなど複数にお願いしてみて、比べてみるのが良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事