お部屋探し

三重県津市のミニミニでペット可のマンションを借りました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三重県津市のミニミニでお部屋探し

三重県津市で部屋探しをしました。

あの有名なミニミニです。一番近所にあったので、つい最初に行ったのです。すると、いいお部屋が偶然あったのです。ほかにもあったかもしれませんが、私はミニミニでよかったです。

色々と条件がありました。犬が大好きなので実家で飼っている犬を一緒に連れての引越しをしたかったのです。だからペット可のアパートかマンションを探していました。でも当時はなかなかそういったところは多くはありませんでした。でも行ったその日に、偶然見つけたのです。

スポンサーリンク

ちょうど今さっき空家ができたという事で、偶然ペット可のマンションを見つけたのです。私はもうここしかないと思ったのです。きっとこれを逃したら次はないと、そう思ったのでした。その時の担当さんがとてもいい方で、すぐにそこを契約できました。

担当さんは私と同じ年で、なんと今でも友達としていてくれています。結構親身になってくれて、何かあるとすぐに連絡をくれたので一緒に飲みに行ったりもしていたのです。

五階建てでエレベーター完備のワンルームマンション

普通のワンルームマンションです。そこは年齢層もとても若くてほとんどがひとり暮らしの人ばかりだったのです。

それに五階建てでエレベーター完備でした。犬のための足を洗う場所も設けられていました。結構見た感じも綺麗でおしゃれなところです。
何がいいって、トイレがとても素敵でした。全体的に水色で統一されていて、まるでホテルのトイレみたいなのです。

思ったよりも静かでした。若い人が多いと聞いていたので、ある程度の騒音は仕方がないと思っていたのです。
でもとても静かでした。マナーを守る人が多かったみたいです。

それに嫌な臭いもしません。以前住んでいたところは消臭をしても、何をしても嫌な臭いがなかなかとれなかったのです。その臭いがないだけで、とても快適だったのです。

ひとり暮らしの人は第三者の人にも立ち会ってもらって探すのもお勧め

見て決めるだけじゃなくて、実際にそこへ行ってみてしっかりと見るのが大事です。私は一日で決めましたが、部屋の隅から隅まで見ました。細かいところまでしっかりとチェックしたのです。

私の経験上、口コミがいいと思います。ネットで調べると結構わかるものなのです。そういったものを自分で調べてみるといいでしょう。

その時の担当さんってとても大事だと思います。いい人もいますが、中には結構いい加減な人もいるのです。もしもこの人とは合いそうもないと思ったら、変えてもらうのもいいと思います。

ちゃんと信頼できる担当さんに部屋を探してもらいたいと思うのです。なかなか難しいですが、すぐには決めれないかもしれません。部屋を探すって、結構大変です。そこにこれからずっと住んでいくのです。嫌だからとカンタンには変えれないでしょう。そのためにも、しっかりといい部屋を探してほしいのです。

ひとり暮らしの人は誰かと一緒に探してください。自分の目では見えない部分もあるのです。だから第三者にも立ち会ってもらえたらいいと思います。素敵な部屋を探すためにはとても重要な事なのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事