お部屋探し

静岡県浜松市のハウスコムで物件を探しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡県浜松市のハウスコムでお部屋探し

静岡県の浜松市でお部屋探しをしました。

最初はアパマンショップで賃貸物件を探し、その後ハウスコムで物件を探して、そこでお願いしました。

当初賃貸物件を探すためにアパマンショップに行ったのですが、伝えた条件と予算ではなかなかいい物件が見つかりませんでした。

提示される物件は条件がイマイチだったのですが、あきらめて、他のお店に行きますというと、奥からおすすめ物件を提示してきました。

スポンサーリンク

それは、条件としては非常にいいものだったのですが、最初にそんなにいい物件を隠していたということに苛立ちを覚えたのと、今後信用してやりとりをしていけないという気持ちになり、アパマンショップでは物件を決めませんでした。

その後に行ったハウスコムでは、非常に熱心に話を聞いてくれて、とても行動力のある社員さんでした。
少しでもいい物件があると、「写真だけではわからないかもしれませんから、行ってみましょう」ということで、車で、何件も物件を実際に見せてくれました。

その間も、熱心に相談に乗ってくれて、嫌な顔を一度もしませんでした。
その段階で、ハウスコムで必ず決めてあげたいと思うようになりました。

駅から徒歩20分ほどの2DKの賃貸マンション

2DKの賃貸マンションに決めました。
駅からは徒歩20分ほどでしたが、近くにバス停があり、交通の便もよく、スーパーが徒歩3分ほどだったのも魅力的でした。

近くに公園があり、子供が小さいころによく遊びました。
そのおかげで、近所でも友人ができて、付き合いも上手くいくようになりました。

近所にあったスーパーが住み始めて半年後に閉店してしまった

近くに線路があったので、電車の通過する音が意外と大きかったことです。

夜中まで走ることはなかったのですが、窓を開ける季節などはテレビの音が少し聞きづらくなるのが若干イマイチでした。

また、近所にあったスーパーが住み始めて半年後に閉店することになり、徒歩の距離で行けるお店がなくなったしまったのも残念でした。

こればかりはしかたがないと思いましたが、近隣に1店舗しかないと、こういった状況になると非常につらいと思いました。

現地に行って、自分の目で確認してから決めることも大事

業者を必ず複数回って、物件も直接見るのが大事だと思います。

特に業者は信頼できる人間に任せて、自分の譲れない条件をはっきりと伝えるようにしてください。
妥協すると、あとから後悔することになります。

また、写真ではきれいでも直接見ると、シミや痛みなどが目につくこともありますので、かならず、現地に行って、自分の目で確認してから決めることも大事です。

面倒くさいという気持ちを持たずに、細かく粘り強く探せば、必ずいい物件があります。
そういった物件に住むことができれば、大変だった部屋探しの日々もいい思い出になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事