お部屋探し

大阪市内で一人暮らしの部屋探し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪で通勤20分以内のおしゃれな部屋探し

大阪で会社への通勤が便利で出来れば20分以内、おしゃれな部屋を探しました。家賃は7万円までしか出せないのでそれは絶対条件でしたね。一人で暮らすので部屋は広くなくてもよかったです。

センチュリー21とか大東建託などの大手の業者を利用しました。

私の思っているような部屋は大阪の中心部ではなかなかなくて、ずいぶん苦労して探してくれました。家賃が高ければ北堀江とか心斎橋とかでもいい物件はたくさんあったのですが、さすがにそれは無理でした。

自分でもネットで色々探したのですが、会社へ20分以内で行ける物件はやはりなかなかありませんでしたね。大阪市を出てもっと遠ければすごく格安な物件もたくさんあったのですが、それは嫌だったので条件は変えませんでした。

ちょっと無理を言いすぎたかなと反省しています。

スポンサーリンク

4階建の2階のワンルームにキッチンがついている部屋に決まった

ワンルームにキッチンがついているだけの狭い部屋ですが、白を基調にしてすごく落ち着いた部屋です。中は完全にリフォームされていて、トイレはまっさらになっていたのにはびっくりしました。ただ、お風呂とトイレは一緒になっています。贅沢は言えませんが。

あとは4階建の2階で、上下に人が住んでいます。角部屋がよかったのですが無理でした。

とにかく希望どおり会社へ近い。しかも地下鉄の駅にすごく近くて便利です。買い物するのにデパートへも歩いて行こうと思えば行けます。なのに一本路地を入ったところなので、静かで人どおりもあまりなくて落ち着いている環境です。

ベランダも小さいですがついていて、ちょっと花を育てたりしています。上下両隣も住んでいらっしゃるようですが、すごく静かだし付き合いもなくてわずらわしくありません。

帰り道に後をつけられたり、周りで空き巣があったりして治安がよくないのがイマイチ

地下鉄の駅からすごく近いのですが、帰り道に後をつけられたことがあったり、周りで空き巣があったりします。

静かでいいところなのですが、結構治安はよくないのかなって思います。女性一人で住んでいるのでちょっと怖いですが、戸締りなどに気をつけるようにしています。

あとはコンビニが意外と周りになくてびっくりです。これだけ便利なのにどうしてないのかわかりませんが。

近くにラーメン屋さんと焼肉屋さんがあって、窓を開けているとかなりニオイがしますね。ほぼ窓は閉めているのですごく気になるわけではないですが。

仕事をしてる人なら絶対通勤時間のかからない物件がおススメ

仕事をしてる人なら絶対通勤時間のかからない物件をおススメします。

部屋数は一人暮らしなら広くなくても寝に帰るだけなので十分です。暖房も冷房も効きやすいので狭い方がおススメだったりしますね。

女性はできるだけ安全面も考えて選んでください。コンビニも近くにあるか確認しておいたほうがベターです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事