お部屋探し

広島県広島市賃貸専門の「良和ハウス」で部屋探し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島県広島市の良和ハウスでお部屋探し

お部屋探しをした場所は、広島県広島市です。

「良和ハウス」という賃貸専門の不動産会社にお願いしました。
他にもいくつか不動産会社をまわりましたが、どこも親身になって探してくださいました。
なかなか主人と二人で、決め手になる物件が見つからない中、最後に紹介してくださった物件を気に入り、「良和ハウス」さんでお願いしました。

家賃は、毎月の支払なので、私はなるべく低めに抑えたかったです。
しかし、実際にいろいろ物件を見ていくうちに、アパートではなく、マンションがいい、駅から徒歩圏内がいい、と希望を言っていくうちに、どんどん家賃の上限を高くしてしまいました。
やっぱり、お部屋に入ってみての第一印象というのも非常に大事だと思います。

仕方なく、予算オーバーになりましたが、気に入る物件が見つかり、非常に嬉しかったのを覚えています。

スポンサーリンク

最寄り駅まで徒歩1分の3DKマンション

お部屋は3DKのマンションに決めました。
予定より、街中からは、離れた駅が最寄になってしまいましたが、駅から徒歩1分もかからない、駅前のマンションでしたので、非常に便利でした。
あとは、築10年位で、比較的きれいだったこと、対面キッチンだったこと、3階以上のお部屋だったことも決め手でした。

駅近は、本当に便利でした。
通勤していて、毎日実感していました。
ギリギリに家を出ても電車に間に合いますし、疲れて帰っても、駅を降りるとすぐに自宅です。
また、マンションのまわりにスーパーなどいろいろと揃っていましたので、住むのには非常に便利のよいところでした。
あとは、オートロックだったことも住んでいて非常に安心できました。

東向きのマンションだったので、夏の朝の寝室の暑さがすごかった

東向きのマンションだったので、夏の朝の寝室の暑さがすごかったです。
また、反対側の部屋は、西向きなので、夕方は暑いです。

以前はあまり、マンションの方角などは気にしたことがありませんでしたが、南向きのマンションが理想的なのかもしれないな、と非常に感じました。

あとは、やっぱり角部屋だと、もう少し風通しがよいのかな、と思いました。
角部屋に一度住んでみたかったです。

あとは、備え付けのエアコンが少し古かったので、電気代が結構かかったことが不満でした。
備え付けのエアコンがあるのは便利ですが、古いと電気代がかかってしまいますね。

通勤などを考えると、駅から近い物件は非常に便利

やっぱり通勤などを考えると、駅から近い物件は非常に便利です。

街中から少し離れても駅から近いと、本当に楽なので、範囲を広げて探すこともおすすめです。

マンションやアパートなどいろいろな種類の物件を見ると、自分たちの希望のお部屋がだんだん絞られてくると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事