お部屋探し

アパマンショップ浜松西店で2LDKのテラスハウスを契約

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡県浜松市のアパマンショップとエイブルネットワークでお部屋探し

静岡県浜松市でお部屋探しをしました。

アパマンショップ浜松西店さんとエイブルネットワーク佐鳴台店さんです。

主人の仕事の都合で急に引越しが決まったため、とにかく時間がありませんでした。
お盆休みに引越しをしたかったのですが、部屋を見にこれたのは8月の上旬で、土日の2日間でできるだけたくさんの物件を見せて頂きました。

スポンサーリンク

暑い中で、私も妊娠中なもので体力的にとてもつらかったです。
土曜日に2件の賃貸業者さんから、計10軒の物件を見せて頂きましたが、最後には疲れきっていて判断能力が落ちてしまっていて、結構適当に決めてしまいました。

翌朝になって、再度考え直してみたところ、やはり別の物件のほうが良かったねということになり、慌てて不動産屋さんに変更をお願いしました。

2LDKのテラスハウス、ロフトがあるため、収納力がかなりあり大変満足

2LDKのテラスハウスにしました。
1階がLDKとトイレ、洗面、お風呂、2階に2部屋とロフトが付いています。

また、あまり土地勘がなかったため、入り組んだ住宅地を避けて、幹線道路に近い分かりやすい立地の物件に決めました。
車で5分程のところに大きなショッピングモールがあるので買い物も便利です。

静かな環境で、のんびり過ごせるところが良かったです。
またスーパーや図書館が近いところも気に入っています。
ロフトがあるため、収納力がかなりあり、大変満足しています。
また夫の趣味がサーフィンで、海にも車で10分程で着く立地なので、その点も良かったと思っています。

東向きなので、洗濯物があまり乾かないのがイマイチ

東向きなので、洗濯物があまり乾かない点です。
また、リビングの日当たりも午前中は良いのですが午後からが悪くて、冬場は寒いです。

そして浴室に暖房がついていないのでこれも冬場が寒くて困ります。
全体的に建具の位置が高めで、洗濯物を干したりするのが大変です。
160cmと普通の身長なので、背が低い主婦の方だと困ると思います。

また、表の道路は右折進入できないように、分離帯にポールを置いているため、駐車場に入れるためにかなり回り道をしなくてはいけない点も不便です。

ごみ捨て場も、別のマンションのごみ捨て場まで3分ほど歩いていかなくてはならないため、ちょっと面倒ですが、家の前が汚れないのはありがたいので、この点はまあ良しとしています。

事前にここだけは譲れないというポイントをピックアップしておくと良い

部屋探しの時間は余裕を見たほうが良いと思います。

一気にまとめてみてしまうと、疲れて本当に良い部屋を見落としてしまう可能性も高いです。

また、住んでみないと分からない部分は本当に多いのですが、できるだけ事前にここだけは譲れないというポイントをピックアップしておくと良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事