ダイエット器具の購入体験談

ウォーキングマシンは自分のペースと体調に合わせて運動できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家で運動をしたいと思い、amazonでウォーキングマシンを購入

とても簡易的で原始的なウォーキングマシンをamazonで購入しました。

病気でなかなか外に出られなかったため、家で運動をしたいと思いウォーキングマシンを購入しました。

価格は5000円前後です。

スポンサーリンク

家の狭いスペースで体を動かせることができるのはかなり良かった

家の狭いスペースで体を動かせることができるのはかなり良かったです。私は病気で外に出られない期間がありましたので、時間があっても外で自由に運動ができず、悩んでいましたので、とにかく自分のペースと体調に合わせて体を動かしたい!という悩みは解消できたと思います。

運動器具がなければ家の中をただ歩くとか筋トレとかが運動になると思うんですが、家のスペースは限られていますし、家を歩くってグルグル回るから酔うんですよ。筋トレは病気の関係状無理で、ストレッチくらいが限界でしたから、とにかく歩きたかったんです。

そのため平衡感覚も保てて、好きな時に狭いスペースでもゆっくり運動できるウォーキングマシンは自分にはあっていたと思います。

安物だったのでベルトの部分が曲がり動かなくなる

ハイテクなタイプは値段が高く、病気の間の凌ぎとして買ったので、早さも選べないし自分で歩くタイプのウォーキングマシンだったのですが…歩いているうちにベルトの部分が曲がるんです。曲がって脇に引っかかっちゃって動かなくなる。

そうすると一々歩くのをやめてベルトの曲がりを直さないといけない。それが手間がかかってイライラして、イマイチだなあと思いました。安物なのでしょうがないですけどね。

やっぱり自動で動いて、マットは最低限曲がったりして歩行の妨げにならないものを選ぶべきでした。初めて買ったので分かりませんでした。

好きな時間にやれて、音もわりと静かなので家でやるには良い

やっぱり外に出られないとか、運動できるのは夜間や少しの時間帯しかないって人はダイエット器具はかなりオススメです。好きな時間にやれて、音もわりと静かですから家でやるには良いです。

出不精の人も良いのではないでしょうか?逆に外に出られる時間が十分にある人は別に要らないんじゃないかなとも思いますね。やっぱり外の景色見ながら外の空気感じて運動できるに越した事はないですし。

安物買いの銭失いにならないよう、商品を選ぶのはしっかりしてください!諸事情でちょっと使いたいなら安物でも良いけど、安物はやっぱりそれなりの商品です、使い勝手はよくない。服とか小物じゃなくマシーンですから、価格の差はハッキリとありますね。ストレスなく使いたいなら、多少高いものを買うのが良いです。

あと、運動器具の置くスペースはしっかり確保して、メジャーで測ってから買うと良いです。意外と大きいしスペースとるので。もしスペースに自信ない人は折り畳み式とか、簡易的な物がオススメですね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事