結婚式準備の体験談

チャペル会場が屋上にあるピュアフル松山で結婚式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

男性、29歳、愛媛在住、会社員です。

どこの会場で結婚式を開催しましたか?

ピュアフル松山で結婚式を挙げました。
当時、屋上にあるチャペル会場が新しく新設され話題になっていました。実際にその場所に行き、実物を見てみると、想像以上に雰囲気が良く二人とも納得の会場でした。

スポンサーリンク

結婚式場はどのような方法で探しましたか?

ビッグアップルという結婚式場無料相談所に足を運び、会場選びをしました。結婚式を挙げることを決めてから、会場選びのことを考えてみると、どこにどんな会場があるのか全然わかりませんでした。
テレビ放送でも見たことのあるビッグアップルで相談しようとすぐに思い立ちました。

自分たちが知らなかった会場を勧めてくれたり、条件を理解して頂いてその条件に合った会場をリストアップしてくれ、とても助かりました。是非、一度無料相談所には訪れるべきだと思いました。

結婚式の準備はいつからはじめましたか?

3ヶ月前です。最近多いできちゃった結婚だったので、すぐに準備に取り掛かりました。

結婚式の準備で楽しかったこと

大体のことが期限までに決まった後は気が楽になり楽しかったです。衣装選びだったり、前撮りは期限もなくプレッシャーにもならず楽しんでできました。
今思うと色々と大変でしたが、いい思い出となっています。

結婚式の準備で困ったこと

今まで物心がついてから結婚式というものに出席したことがありませんでした。そのためどんなものなのかという想像もあまりつかない状態でした。

そんな中で約3ヶ月という短い準備期間で式当日を迎えなければなりませんでした。そこに担当についたのが、今年入社したばかりだという方でした。やはり1年目ですので、分からないことも多かったのでしょう、非常にこちらとしては不安でした。
仕事ぶりがしっかりしていれば、お任せしたかったのですが何回かのやり取りの後に交代を申し入れました。
式場側もそこら辺のことは考慮して欲しかったと思います。

また嫁が情緒不安定になり、すれ違いが起きた時期もありました。かなり精神的につらい経験でした。

結婚式当日の思い出

準備にはとても苦労しましたが、当日終わってみるととても楽しかったのを覚えています。
挙式から始まり、披露宴入場、挨拶、乾杯、ケーキ入刀、衣装直し、余興、キャンドルサービス、両親への手紙。
どれも最高にいい思い出になっています。

これから結婚しようと思っている方へのアドバイス

準備はかなり決め事が多く大変で、パートナーとの意見の食い違いにより衝突することもあるかもしれません。
ですが結婚しようと決めた相手との初めての大きな共同作業です。二人で納得のいく選択をして、満足のいく結婚式を挙げて下さい。
本当にいい結婚式は呼ばれた方たちも、こんな結婚式に参加できて今日は幸せだと思うものです。
そう思ってもらえるような素晴らしい結婚式を演出して下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事