結婚式準備の体験談

四日市市内で有名な結婚式場「四日市21」で挙式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

三十代の専業主婦です。家族構成は夫と子供が二人います。マイホームを買って毎日楽しく生活しています。

どこの会場で結婚式を開催しましたか?

四日市21です。市内で一番大きくて有名な結婚式場なのです。とてもおしゃれで絶対にここで結婚式をしたいと思っていたのです。

スポンサーリンク

結婚式場はどのような方法で探しましたか?

友人が結婚して、この結婚式場を利用していました。招待されて出席したのですが、とても雰囲気良くていいなと思ったのです。その時に私は絶対にここで結婚式をしたいと考えました。

結婚式の準備はいつからはじめましたか?

ほぼ一年前からです。プロポーズされて、一年前から色々と考えていました。私の体型も維持しないといけないと、そこまで考えていたのです。

結婚式の準備で楽しかったこと

楽しかったのは引き出物を選ぶことです。色々とある中から驚くようなものを引き出物にしたかったのです。軽くてみんなが喜んでくれるもの、若い人からお年寄りまでみんなが嬉しくなるような引き出物がいいと思ったのです。
ふたりの名前の刻んである時計など、もらって嬉しくないものはだめです。だからあれやこれやと、かなり悩んだのですがそれがとても楽しかったのです。
そして料理です。料理もいくつもあって、金額によって様々なのです。これも大変でしたが、とても楽しかったです。美味しいもの、辛いもの甘いものなどいくつも選びました。
あともう一つはドレスです。ウエディングドレスはもちろん、お色直しのドレスを選ぶのも楽しいものです。たくさんあるので、かなり迷いました。私に似合っていて、目立つものが良かったのです。誰もが可愛い、綺麗と言ってくれるものを着たかったのです。金額を気にせずに選べるのなら良かったですが、そういうわけにもいきません。でも楽しかったです。

結婚式の準備で困ったこと

困ったのは人数です。都合上呼べない人もいました。新郎と新婦側の人数を合わせるためにも、考えるととても大変だったのです。無理して呼ばなくてもいい人もいるし、絶対に呼びたいですが、人数の関係上呼べなかったりと迷いました。

結婚式当日の思い出

父と母への挨拶が悲しかったです。朝早起きをして、父と母に挨拶をしました。これまで育ててもらった事、思い出などいくつも話したのです。私はとても悲しかったです。ずっと実家住まいで離れる辛さがこみ上げてきました。でも父も母も泣いていたのです。三人で一緒に泣きました。
結婚式でも三人で泣いたのです。泣いてばかりの式でしたが、それでもとてもいい思い出です。

これから結婚しようと思っている方へのアドバイス

一生に一回の結婚式です。ずっと思い出に残る最高の式にしたいものです。そのために、いろいろと研究したほうがいいでしょう。結婚情報誌を読んで、変わったモノにしたり楽しいと思います。変わった演出もいいと思います。
でも一番はウエディングドレスでしょう。高価なものが多いですが、ずっと思い出に残る式にしたいものです。少々高くても、本当に着たいもの、素敵なドレスがいいでしょう。
そして気になっているならダイエットもしたほうがいいでしょう。エステへ通うのもおすすめです。一生で一番綺麗な自分でいたいものです。自分磨きを大事にして欲しいのです。最高の姿で結婚式を挙げましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事