ダイエット器具の購入体験談

ダイエットにバランスボールを購入!姿勢と腰痛にも効果ありました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バランスボールは空気を抜いて収納することもできる

バランスボールを購入しました。ネットでも話題になっていて、興味がありました。
実際の使い方なども、ネットにたくさん載っているので便利です。

他のダイエット器具などは、筋力をつけるものがメインになっていて、体にも負担が大きそうです。
さらに、置き場にも困ることもあります。

その点、バランスボールは空気を抜いて収納することもできます。
また、体に負担にならない運動ができて、年配の人でも無理なく運動ができます。
家族でも利用することができますし、椅子代わりとしても利用できるので購入しました。

私の購入したものは1500円くらいです。

スポンサーリンク

ダイエットだけでなく、健康を維持するためにも大変に便利

やはり姿勢は抜群に良くなります。
しかも、腰の痛みなども良くなるので椅子代わりにいつも利用しています。
自宅にあるソファーに座った後よりも腰痛が良くなっています。

しかも、ウエストサイズがすぐに変わりました。
ダイエットだけでなく、健康を維持するためにも大変に便利なものです。

ただボールは、ゴムでできているので匂いが苦手な方もいるかもしれません。
後、空気の入っている時はいいですが、空気を抜いて再度また空気を入れるのは面倒だと思う人もいるかもしれません。

バランスボールは背筋を整えたり、猫背防止にもなる健康器具

バランスボールは、大抵の人が質のいい運動ができます。
足腰の悪い人にも、年配の人向けに運動を教えているホームなどもあります。
ただ、やはり空気を入れるのが面倒とか、そういう人は向かないのかもしれません。

ただ、邪魔になるものでもないので、家庭にひとつくらいはあってもいいと思います。

バランスボールは、身長によって大きさが変わります。
自分に合ったバランスボールを購入することが大切です。

最初から無理をせず、とりあえず座るだけでも結構効果があります。
さらに、運動だけではなくダイエットの場合は食事にも気を配ったほうがいいと思います。

運動の仕方などは、ネットでも動画などの参考になるものがたくさんありますので、
そちらを利用して自分の悩みに合わせた運動をすることもできます。
家族みんなで利用できますし、背筋を整えたり、猫背防止にもなる健康器具でもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事