ダイエット器具の購入体験談

子供の様子を見ながら運動できるエアロライフターンステッパーを購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TVの通販番組で紹介されていたエアロライフターンステッパーを購入

エアロライフターンステッパーを購入しました。

家には小さな子供がいるため、ジムやプールに通ったり、ジョギングしたりすることができません。
購入したエアロライフターンステッパーなら、自宅でできるのでよいと思いました。
TVの通販番組で、とても効果があると実例つきで紹介されていたので、魅力的に感じました。
値段は高すぎず安すぎず。高すぎるものは家計を圧迫するので買えないし、安すぎすものは効果が疑わしいので変えません。
ちょうどよい値段の商品だと感じました。

購入費用は15,800円(税込、送料込)でした。

スポンサーリンク

テレビや子供の様子を見ながら運動ができる

テレビを見ながら、子供の様子を見ながら運動ができるところが良かったです。
運動強度も強すぎず弱すぎず、自分のペースでできます。
また、消費カロリーや、運動時間が表示されるので、励みにもなりました。

ただとても重いので、場所を移動させるときに少し苦労します。

また、TV通販を見る限りそれほど大きなものではないと思っていたのですが、意外と場所を取るということに、購入してから気づきました。

あと、ステッパーで運動中に子供が近くに寄ってくると、器具に手や足を挟んだりしそうで怖いことがありました。もし挟んでしまったら、骨折すると思います。

ダイエット器具は単調な繰り返し運動が多いので、飽きっぽい人には向かない

誰かにチェックされなくても、一人で地道にコツコツと運動に励める人にはおすすめです。
また、私のように、家をあけられない人、ジムへ通うお金がもったいないと考える人、基本的に体を動かすことが好きな人。
テレビを見ながらできるので、テレビの視聴時間の長い人にもおすすです。

おすすめじゃない人は、地道にコツコツと運動できない人。
ダイエット器具はどうしても単調な繰り返し運動が多いと思うので、飽きっぽい人には向かないと思います。
きっとジムへ通う方が効果があると思うので、ジムへ通えるお金と環境のある人はジムへ行った方が良いかも。
1つの器具を使い続けると鍛える部分に偏りがあると思うので、全身の筋肉を鍛えてダイエットしたい人には向かないと思います。

収納場所や運動する場所をイメージして商品を選ぶと良い

家に置いておくものなので、広い家の方でない限り、場所をとるものはおススメできません。
どこへ収納するか、どこで運動するか、どんなときに運動するかを、具体的にイメージして商品を選ぶと良いと思います。

妥協せず、自分に合うもの、続けられるものをよく吟味して購入しましょう。
続かなくて廃棄するときに、分別やゴミの収拾が大変なものもありますので、注意が必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事