ダイエット器具の購入体験談

スポーツジムに通うよりもお得!レッグマジックサークルで効果を実感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビショッピングを見てレッグマジックサークル(マット付き)を購入

レッグマジックサークル(マット付き)を購入しました。

母がテレビでレッグマジックサークルのテレビショッピングを見て、「これなら続きそうだし、スポーツジムに通うよりもお得!」と言い出したため、母娘で挑戦してみることにしました。

購入費用は5000円キャッシュバックの特典付きで、25000円ぐらいだったと思います。

スポンサーリンク

一週間に3日程度20分ほどの運動で、3ヶ月で4キロほどやせた

短時間(10分程度)で太ももが張りはじめ、足全体が突っ張るような感覚になり、効果を感じました。30分も行うと、体中汗をかきました。

レッグマジックサークル本体だけでなく、ビデオがついているのですが、自分のレベルや行いたい時間をビデオで選択でき、様々なトレーニングメニューが行えるので、やる気があれば、続けることができるような仕組みになっている点がいいと思いました。

一週間に3日程度20分ほど行っていますが、私は3ヶ月で4キロほどやせました。始めた次の日は、足が筋肉痛になりましたが、身体で効果を感じられるので、やる気に繋がります。

最初始めたときは、ビデオで行っている動作が速すぎてついていけなかった

ビデオを見ながらレッグマジックサークルを動かすのですが、最初始めたときは、ビデオで行っている動作が速すぎてついていけませんでした。

慣れてからは母も私もビデオの速度に着いていけるようになりましたが、初心者用や、上級者用など、もう少しプログラムが多彩であるとより良いのではないかと思いました。

また、足をのせる部分が固定できないので、激しく動かすと、足がスペってしまうので、固定できるような形の方が良いなと思いました。

痩せよう、という明確な意志を持っている方には、とってもおすすめ

痩せたい!という意思が明確な人にはおすすめです。地道に毎日やらないと効果が出ないと思いますので、楽して痩せたい方や、美味しいものを目一杯食べながら痩せたい、という方には向いていないと思います。

継続力があり、スポーツジムに行くには時間的に、または金銭的に余裕がないという方にはとてもおすすめです。

痩せよう、という明確な意志を持っている方には、とってもおすすめです。様々なタイプがあるようなので、調べて購入すると良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事