ダイエット器具の購入体験談

2kg鉄アレイでダイエットと筋力アップ!準備や置場所に困りません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安くて身近に売っており、実物を見れる鉄アレイを購入

1つ2kgの鉄アレイ2つセットを購入しました。

その当時はダイエット器具についての情報を多く持ち合わせていなく、深夜に行っているTVショッピングで紹介しているようなダイエット器具は1万円近くするもので、高価な印象があったため、安くて身近に売っており、実物を見れる鉄アレイを選びました。

購入費用は、スポーツ用品店で約3,000円でした。

スポンサーリンク

目に見える場所に置くことでよりダイエットをすることを意識することが出来た

ダイエット器具を買って目に見えるところに置いておくと、目に付く度に「せっかく買ったし使わないといけないな」という意識が芽生え、使うようになりました。そう言った意味でダイエット器具を買って、目に見える場所に置くことでよりダイエットをすることを意識することが出来て良かったです。

使ってみてよかったのは、まず、体を動かすという事を体験出来て良かったです。
また、たまたまではありますが、鉄アレイをダイエット器具として買いましたが、ダイエットした後でも体を鍛えるという意味でダイエット以外の用途で筋力アップに使う事が出来て良かったです。

それ以外にも、購入したのが大きなダイエット器具ではなく、コンパクトな鉄アレイだったため、使うための準備や置き場所に困らず、気軽に使う事が出来たので良かったです。

鉄アレイでのダイエットトレーニング方法を調べるのが面倒だった

購入したのが鉄アレイだったので、ただ単に鉄アレイを使うと、ただの筋力アップトレーニングで、ダイエットをするためにはどのような使い方をしなければならないかを本やインターネットで自分で調べないといけなかったため、面倒でイマイチでした。

使うだけでダイエット効果が出るダイエット器具を買っておけばそういった使い方については調べる必要がなく、購入したダイエット器具の説明書を見るだけで使えるので、簡単でよさそうでした。

ダイエット器具を使ってのダイエットは、食生活を安定させ、とにかく同じ器具を継続して使う事が重要

ダイエット器具を使ってダイエットを行える人というのは、基本的に物事を継続して続けられる人だと思いました。

私自身も飽きっぽい性格なので、毎日ダイエット器具を使ってダイエットに励むというのはなかなか出来ず、ついつい週1回の利用になったりするときもありました。
そのため、ダイエット器具をおススメな人は、ダイエット器具を購入して継続的に使い続けられる人だと思います。

逆におススメ出来ない人は、飽きっぽい人は継続して同じダイエット器具を使い続ける事は出来ない恐れがありますので、おススメ出来ないです。

ダイエット器具を使ってのダイエットは、どんなものであれ、継続して使う事が重要だと思います。
もちろん、使うダイエット器具によってダイエットしたい箇所が異なったりしますが、食生活を安定させ、とにかく同じ器具を継続して使う事が重要です。

これさえ守れば、どんな器具でもダイエットは可能だと思いますので是非、挑戦してみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事