結婚式準備の体験談

ハワイ島のリビング・ストーン教会で結婚式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

大阪府 会社員 女性35歳

どこの会場で結婚式を開催しましたか?

海外で結婚式しました。ハワイ島のリビング・ストーン教会です。

スポンサーリンク

結婚式場はどのような方法で探しましたか?

ゼクシィとかその他の結婚式場探しのサイトです。

結婚式の準備はいつからはじめましたか?

実は急に決まったので3か月位前から急いで探しました。

結婚式の準備で楽しかったこと

準備で楽しかったことと言えば、とにかく私は婚活パーティで知り合った人とあっという間に結婚が決まってしまって、あまりそういう気分を味わわずにバタバタと決めていましたね。自分はもうこの先ずっと独身でいようと思って、最後にするつもりで参加した婚活パーティで知り合った人との結婚だったので、自分が結婚すること自体も信じられなかったですし、準備しているときもホントにするのかな?っていつも不思議な気分でいました。主人が何に対してもどんな時も冷静に判断してくれましたし、私がやりたいような式でいいからと言ってくれたのがすごくうれしかったですね。

結婚式の準備で困ったこと

困ったことの一番は、主人が近くの人ではなかったことです。こちらが大阪で向こうは名古屋でしたので、連絡はもっぱらメールや電話が多かったです。二人の日にちを合わせて結婚式の相談をしようと思うとなかなか日がなくて大変でした。しかも3か月後には色々な事情で式を挙げなくてはならないことになっていたので、私はじっくりドレスを選んだりできませんでしたね。それはちょっと今でも後悔しているところがありますね。

結婚式当日の思い出

式当日、参加したのは両親と兄弟とほんの仲のいい友達のみでした。披露パーティ的なものを日本に帰ってきて、とあるレストランでしましたが、ホテルの披露宴に比べてアットホームな感じでよかったです。やはり友達はみな既婚が多くて、子どもを連れて来てくれる人がほとんどで、そういう人たち向けに喜ばれる会場を探すのが結構大変でしたね。大人だけの参加でしたらどこでもありそうですが、結構色々ネットで調べました。
当日は予算に対してすごくいい料理の内容だったので、みなさんすごく喜んでくれました。ホテルの披露宴でもなかなかあそこまでの料理は食べられないというような凝った内容の料理でした。レストランは新しくて、パーティで貸切をするのが私たちが初めてだったらしく、かなり気合いを入れて料理してくれたみたいです。

これから結婚しようと思っている方へのアドバイス

私のように急いで色々決めようとするとすごく大変です。どうしても時間がない場合は仕方ないと思いますが、十分に時間をかけて二人で実際に会って、話をして決めるのがベストですね。
式が終わってから、ああしとけばよかったと思うのはいやですから、後悔のないように自分の希望をはっきり伝えたほうがいいと思います。結婚式場サイトはぜひ利用をおススメしますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事