ダイエット器具の購入体験談

ビリーズブートキャンプに挫折してレッグマジックX(LEGMAGICX)を購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビリーズブートキャンプに挫折してLEG MAGIC Xを購入

LEG MAGIC Xを購入しました。

ブートキャンプで3ヵ月しか続かなく、軍隊みたいなあまりきついものだと長続きしないと感じました。
しかし、ダイエットは食事制限だけだとリバウンドしやすく、運動をして筋肉をつけることも大切なので、何らかの形で運動をしようと思っていたところ、テレビでREG MAGICを知り、インストラクターの人が楽そうにやっていたので、これなら自分でもできると思い購入しました。
マンションなどで、飛び跳ねる系の運動器具はダメだったのですが、人間は足から衰えるということで、足腰を鍛えたかったというのも理由の1つです。

価格は、専用のマット込みで、12,000円でした。

スポンサーリンク

テレビを見ながら足腰が鍛えられる

足腰が鍛えられる感じがするのと、テレビを見ながらでもできるところが一番のポイントです。

常に時計と睨めっこしながら、あと3分というようにやったり、30回と決めて、今25回とかいうようなやり方をすると、途中で苦しくなってきてしまいますが、何も考えず、このドラマの次のCMまで疲れたら休み、回復したらまたやり出すといったようにしてやると、いつのまにか10分くらい経っています。そんな感じで取り組めば、無理なく長続きしやすいと思います。

ただ器具の動きが限られてるので、特定の筋肉だけしか鍛えられないような感じがしました。

下半身を鍛えるのには良いのですが、運動といっても上半身はあまり使わないので、そのあたりの工夫が必要になってきます。

適度な運動を一定の時間続けることで軽い有酸素運動にもなる

まずお奨めなのが、足腰を鍛えながらダイエットしたい人にはとてもお奨めです。特に足をスリムにしたい人、ヒップアップをしたい人はお奨めできます。そしてドラマを見ながらダイエットしたいといったながら族の人にもピッタリの器具だと思います。さらに適度な運動を一定の時間続けることで軽い有酸素運動にもなると思います。

比較的体重がある人にもお奨めです。ジョギングなどは体重の3倍もの負荷が膝にかかると言います。体重が重い人がいきなりジョギングをはじめると膝にかかる負担は相当なものです。かといってプールの中を歩いたりする方法が、プールのある施設にお金を出して通わなければいけません。LEG MAGICなら、足腰にそれほど負担がかからず、ダイエットしながら膝の筋肉を鍛えることができます。

ある程度年をとって足腰が弱っている家族にも使用してもらうことで、健康器具として使えます。
お奨めでない人は、若くて筋肉があり下半身はそれほどでもないけど、上半身が太っている人です。上半身の運動には別途工夫が必要だと思います。

床や絨毯を傷めないためにマットもセットで購入するのをオススメ

テレビで軽くやっているいたりしますが、インストラクターの方がやっているので、見た目ほど楽ではないかもしれません。
ただ、ブートキャンプなどと比べると負荷が軽く、足腰が弱ってきている方でも安心して取り組めます。

飽きやすい人は、毎日音楽を変えて、その音楽に乗せて行うなどすると良いかもしれません。ストイックな方でしたら、回数を決めておいて、数を数えながら、その数を増やしていくことを目標にすると筋肉をつけながら、足をスリムにしていくことができると思います。

フローリングに直接おくと傷みますし、じゅうたんでも乗せている部分の毛が凹んだりしますので、マットもセットで購入されるといいかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事