ダイエット器具の購入体験談

EMSダイエット器具でテレビを見ながらお腹に腹筋が付いてくるのを実感!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運動しなくても自動で電気で腹筋を鍛えてくれるEMSを購入

EMSダイエット器具を、友達に勧められて購入しました。

いろいろなダイエット器具を購入しているのですが、途中で挫折してしまうことが多く、運動しなくても自動で電気で腹筋を鍛えてくれるというEMSを購入してみました。

購入費用は約4万円です。ちょっと高いのですが、日本製のものにしました。

スポンサーリンク

EMSは雨の日でもテレビを見ながらダイエットできる

EMSは、外に出て運動する必要がないので、雨の日でもテレビを見ながらダイエットできるところです。

パソコンでインターネットをしながら装着することもできるので、つまらなくて飽きるということは避けられると思います。
腹筋運動をしていないのに、お腹に腹筋が付いてくるのも実感できます。

ただ価格が高いということと、電気が流れるので、負荷がかかりすぎると心配な点です。装着したり剥がしたりメンテナンスするのも多少面倒です。
また、装着した部位のみが引き締まってくる感じで、全体的に痩せるのは難しいかもしれません。

ダイエットは長続きするかどうかが勝負

おすすめな人は、運動が嫌いな人です。外に出て運動すると、近所の人にダイエットしていると思われるので、恥ずかしい方には向いていると思います。テレビを見ながらできるので、あっという間に時間が過ぎます。筋肉をつけてダイエットしたい人にも向いています。腹筋がつくので、お腹周りは特に引き締まります。ズボンなどはワンサイズ小さいものが入るようになります。

おすすめできない人は、飽きっぽい人です。飽きっぽい人はどんなダイエットをやっても、すぐに次のダイエット方法に移ってしまうので、効果が出る前にやめてしまうと思います。あとは器具が高いので、ダイエット失敗したら後悔しすぎる方は避けたほうが良いかもしれません。EMSの器具だけで痩せようとしている方にも不向きです。

EMSはいろいろ似たような製品が出ていますが、安すぎるものは安全性に疑問が残るので、日本製のもののほうが安全だと思います。
この製品だけで痩せるというのも難しいので、やはり多少は運動したり食事のことを考えたりしながら、ダイエットするのが効果的に痩せていくような気がします。
ダイエットは長続きするかどうかが勝負だと思うので、自分に合ったダイエット法で健康的に痩せれれば良いですね。
お互い頑張ってダイエットに取り組みましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事