結婚式準備の体験談

見学会に参加して選んだ群馬県高崎市「GLOBAL WEDDING DIADE」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

 27歳女性の専業主婦です。
 群馬県で主人と2人で暮らしています。

どこの会場で結婚式を開催しましたか?

 GLOBAL WEDDING DIADE
  〒370-0848
  群馬県高崎市鶴見町3-12
  027-310-7337

 高崎駅西口から徒歩2分の所にあるとっても素敵な式場です。

スポンサーリンク

結婚式場はどのような方法で探しましたか?

 ゼクシィで目ぼしい式場を何件かピックアップし、その式場のHPや口コミ等を検索しました。
 その後、2件に絞り見学会に参加をして、「ここだ」という式場を選びました。

結婚式の準備はいつからはじめましたか?

 式場を予約したのが2011年の5月末で、式を挙げたのがその年の9月後半なので、
 結婚式の3ヶ月前から始めました。
 

結婚式の準備で楽しかったこと

 準備期間が短く過密スケジュールでしたが、一生に一度の結婚式で後悔をしない為に、
 主人と2人「ああでもない」、「こうでもない」と意見を出し合う時間やウェルカムボードや
 ブーケを手作りする時間が楽しかったです。
 また、担当のプランナーさんがとても素敵な方で毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。

結婚式の準備で困ったこと

 当初、結婚式に乗り気じゃなかった主人ですが、担当のプランナーさんの意向で打ち合わせは2人で
 という事だったので、主人は休みの度に打ち合わせが入ってしまい、休みが潰れてしまい不満が募った
 主人と喧嘩になる事が度々ありました。その度に説得するのに苦労をしました。

結婚式当日の思い出

 結婚式前夜、緊張でなかなか寝付けない主人に付き合わされ二人とも寝不足でした。
 何か食べなくではと軽くつまめるものを持っていきましたが、緊張で喉を通らず…とにかく緊張し通しでした。
 その中でも緊張のピークだったのは教会式だったので無事に教会式が終わって、その後の写真撮影や披露宴は
 緊張も和らぎ比較的楽しめたと思います。
 たくさんの人に祝福してもらって、とっても幸せな時間でした。
 (主人は今でも自分たちの結婚式が一番だとよく言っています。)

 ただ、結婚式当日は一日が本当にあっという間で夢を見ていた感覚なので、
 あとで見返せるアルバムやDVDを頼んでおいて良かったなと思っています。
 

これから結婚しようと思っている方へのアドバイス

 色々な事情で入籍だけと考えていらっしゃる方も多いかと思います。実際、私たちもそうでした。
 でも、結婚式を挙げたことで両親にもきちんと思いを伝えることが出来たし、結婚式当日はもちろん
 それまでの日々も二人にとってのかけがえのない時間となりました。
 そんな経験から、私は結婚式をすることをオススメします。
 口にはしないかもしれませんが、ご両親は娘の花嫁姿をみたいはずです。
 結婚式の規模は関係ありません。ご家族だけの式も素敵だと思います。
 予算が無くても、準備期間が短くても、やりようによっていくらでも最高の式を作ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事