ダイエット器具の購入体験談

バランスボールでエクササイズ!ストレッチもできて金額も安いので購入!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィットネスジムなどでも導入されているバランスボールを購入

バランスボール(65センチ)を購入しました。

バランスボールはフィットネスジムなどでも導入されており、簡単にエクササイズできそうなのと、使い方によってエクササイズだけでなく、骨盤矯正やストレッチなども行うことができるという点です。
また激しい動きではないので私でもできるのではないかと思いました。
そして金額も手軽なので、もし失敗してもそれほど問題はないかなと思い一度利用してみようと思ったので購入しました。

購入費用は1500円でした。

スポンサーリンク

背中をあてて全身をストレッチしたりなどにも利用できる

バランスボールを使ってみて良かったと思う点は、座っているだけでも体のバランスを取ることができるなど手軽にできるということです。
テレビを見ながら、またパソコンを使いながらなどの時にもバランスボールに座っています。
また家にいながらいつでもエクササイズできるのも主婦にとっては便利だなと思います。

バランスボールはとても様々な使い道があって、腹筋や足の間に挟んで引き締めるなどのエクササイズにも利用できるのですが、背中をあてて全身をストレッチしたりなどにも利用できるのでとても重宝しています。

また空気を入れるポンプがついていたので簡単に空気を入れることができ、買ってからかなり時間がたっていますが、全く空気が抜けることがなく、1度も空気を入れ直していないです。

気が付くとボールに床のゴミが付着してしまうのがイマイチ

やはり65センチあるので大きく場所を取ってしまうということです。

空気を抜いておけばいいのですが、そうなると使いたいと時にまた空気を入れなければいけなくなってしまうので、それはちょっと面倒だなと思いました。

また静電気なのか、ゴムだからなのか気が付くとボールに床のゴミが付着してしまい、使うときには雑巾で拭いてからでないとざりざりしてしまうことです。

バランスボールにエクササイズマニュアルなどがついている商品を購入したほうがやりやすい

バランスボールがオススメな人は、自宅でのんびり気軽に利用したい人だと思います。
オススメではない人は、激しくトレーニングし、しっかりとダイエット効果を出したいという人には向いていないように思えました。

思ったよりも場所をとるので、ある程度スペースが必要になります。
また大きさも様々あるので、自分が扱いやすい大きさを購入しないと、手に余ってしまうかも知れません。

使い方によって様々な用途がありますので、購入する時にバランスボールにエクササイズマニュアルなどがついている商品を購入したほうが、やりやすいと思います。

私は購入したものはマニュアルなどがついていなかったので、使い方をインターネットで調べたのでちょっと面倒でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事