結婚式準備の体験談

キャンペーンで安くなった八王子ヒルサイドクラブ迎賓館で挙式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

東京に住む30代後半の男性です。嫁は1つ下の見た目は若いです。
結婚してまだ子供は居ませんが、結婚も終わり焦らずに子供を作り幸せな家庭を築いていきたいと思っています。

どこの会場で結婚式を開催しましたか?

八王子ヒルサイドクラブ迎賓館で挙式を上げました。
丁度キャンペーンで安くなったのも合ったのですが、ハウスウェディングで探していたのと、ブライダルフェアで料理を食べたのですが、美味しかったのが気に入りました。

会場が2つありひとつは綺麗な教会が特徴的な会場と真ん中にプールがあり、壁で覆われ外からも見えないで、家族や親族だけで気兼ねなく過ごせる空間が気に入りました。

スポンサーリンク

結婚式場はどのような方法で探しましたか?

ゼクシィで探し、ブライダルフェアに参加しました。
参考としてホームページを検索して、ホームページの内容も参考にしました。

結婚式の準備はいつからはじめましたか?

1年半ぐらい前からです。
ブライダルフェアでの試食会や模擬挙式など、実際に行って料理と会場をよく観察して結婚1年前ぐらいに式場を決めました。
ブライダルフェアは半年間で10ぐらい行きました。

ブライダルフェアでの無料の試食会が楽しかったし美味しかったです。
大体試食会があると、模擬挙式も見れたりして雰囲気もわかりやすいし本番前の心の準備も出来てきたように感じます。
ブライダルフェアの中には宿泊も無料なところも有り、交通費こそ掛かったのですがプチ旅行の様に楽しみました。

ウェディングドレス選びも意外と楽しかったです。
ウェディングドレスのレンタルは何店舗かあったのですが、一番人気の新宿本店は混んでいて八王子店でのドレス選びになりました。
八王子店の場所が最初解らず少し迷子になりましたが、ドレスもそこそこ豊富で色々と嫁に試着させてみるのが楽しかったです。

結婚式の準備で困ったこと

結婚式の料金なんですが、金額も言わずにプランナーが色々薦めて来て値段をどんどん上げようとするのに困りました。
「お母様に花束を上げましょう。」と言われそうですねというと5万円さらっと上がっていたり。
見積もり出してくれるのは良いのですが、いつの間にか最初の料金からどんどんあがっていくのが怖いですね。

結婚式当日の思い出

挙式当日は12月の後半でクリスマス前だったのですが、クリスマスのイルミネーションもあり綺麗で幻想的な結婚式が出来てよかったなと思っています。

映像や手紙を読む演出はしなかったのですが、その分招待した親族もゆっくり食事を楽しむ事が出来た見たいので良かったです。

美味しい料理なので流石に余り食べれなかったのが残念ですが、良い結婚式が出来たと思います。

これから結婚しようと思っている方へのアドバイス

結婚式場選びは大変かと思いますが、ブライダルフェアを利用しておいしい物を食べるとか、宿泊でプチ旅行気分で行くのも良いと思います。
料理に拘るか、チャペルに拘るか、演出に拘るか、会場によっていろいろと良い部分と悪い部分がありますが、自分に合った会場選びが出来れば最高のウェディングが出来ると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事