ダイエット器具の購入体験談

ボディーブレードで引き締め効果を実感!場所も取らないしおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体の引き締め効果を得たかったのでボディーブレードを購入

購入したのは、ボディーブレードという、弾力性があって長さ一メートル数十センチ幅5センチ程度の棒です。両端に重りがついていて、ボディーブレードの中程を手に持って振動させると重りが手や体への負荷となる仕組みです。

購入したきっかけは体の引き締め効果を得たかったからです。ボディーブレードは基本的に一回毎の使用では筋肉に大きな負荷をかけません。なので、筋肉を大きく肥大させるためには適していませんが、細くて持久力のある筋肉をつけるのには適しています。そうしたタイプの筋肉をつけてボディラインを引き締めたかったのです。

また、場所をあまり取らず家の中でも好きな時に使えそうだったからです。ボディーブレードは振動させている最中でも先端が体の幅程度に揺れるだけです。なので、手を前に伸ばせる程度のスペースがあれば問題なく使えます。

購入費用は3000円程度です。

スポンサーリンク

上半身だけではなく下半身の筋肉にも効果が出た

想像していたよりは振ってみたときの負荷が大きく、ちょうど気持ちの良い程度に筋力トレーニングをやった充実感がある点は良かったと思います。とはいえ、ひどい筋肉痛になる程でもなく目的としていた引き締め効果が発揮されました。

また、上半身中心の運動かと思っていましたが下半身の筋肉にも効果が出ました。これは、振動を支えるために土台となる下半身にも負荷があるためで、特に太もも回りを引き締める事ができました。

イマイチなのは、ボディーブレードを振り続けるにはタイミングよく力を入れる必要があり、少し慣れてみないと上手くトレーニング出来ない点です。

体が運動に慣れてくれば何も考えないでも使えるようになる

薄く筋肉を付ける事でボディラインを引き締めたい人にはオススメです。また、筋肉が付いて姿勢が改善する事もスタイルを良く見せる効果を発揮するでしょう。

数十分も続けて体脂肪を燃焼させる性質の運動ではないので、ただ脂肪を落とす事が目的の人にはオススメできません。

始めは上手く振る事が難しいので買ってすぐに投げ出さない事が大事です。体が運動に慣れてくれば何も考えないでも使えるようになるのでそれまで続けましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事