ダイエット器具の購入体験談

他社製品と比較してランニングマシン「イグニオR-16」を購入!おすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランニングマシン、「イグニオR-16」を購入

ランニングマシン、「イグニオR-16」を購入しました。

冬にダイエットの為にランニングしていたのですが、外でランニングする事は冬は寒くてつらく、また、夏も考えれば相当暑いですし、水を携帯せずにランニングした時は、命の危機を覚える時もありました。そこで、外出せずとも家の中でダイエット出来る方法を探していた時に、以前から良いな、と思っていたランニングマシンを購入しようと思いました。

購入費用は約4万円です。このランニングマシンに付属するマットが数千円で売られていましたが、購入は見送りました。
ですが、ランニングマシンにマットは不可欠だと、製品を使用して感じました。

なぜなら、絨毯の上ですと、マシンが少し揺れます。あと絨毯も傷めますので、数千円だしてもマットは購入した方が良いです。

スポンサーリンク

スピード調節が簡単ですから、体調に合わせて無理なくダイエット出来る

このランニングマシンは、0キロから時速16キロまでスピードをあげる事が出来ます。

ですから、体調によりスピードを遅くして、ウォーキングをしたり、本格的に走りたい時は時速を上げる事が可能です。
スピード調節が簡単ですから、体調に合わせて無理なくダイエット出来ます。

食べ過ぎた時は、室内着のままでウォーキングをして、すぐにカロリーを消費する事ができます。
手軽に運動が出来るのは、ランニングマシンの良い所です。
マシンが故障した時の為に、1年間保証期間もついています。
他社の製品では保証期間がないランニングマシンもあるそうです。

また、このランニングマシンは、大手スポーツメーカーのランニングマシンですから、ブランド的にも安心です。
ランニングマシンの保証書に関して疑問があった時に問い合わせましたが、応対も丁寧でした。

マシン自体は、ベルト面も通常のランニングマシンより幅が広く取られていて、足をもつれさせるという事もありません。
食べ過ぎた時は、このマシンで5キロウォーキング、ランニングをしています。
走行した距離、スピードも画面で確認できますから、計画的なダイエットに役立ちます。

1時間30分しか連続して使用できず、そこがイマイチです。

このマシンはマットが別売りですが、床を傷めない為にもセット購入される事をお勧め

ダイエット器具がお勧めな人は、地道にコツコツ継続できる人。
お勧めできない人は、早急に痩せようと、短期間使用での結果を気にする人。気長に楽しむ事が出来ない人です。

ランニングマシンを使用すれば、汗もかきますし、家の中で有酸素運動が出来てダイエットが出来ます。
しかし、ランニングマシンはあたり外れがありますので、他社との比較は徹底してされた方が良いと感じます。
マシン自体が薄っぺらく貧弱な製品でないか、モーターの馬力も大事な部分です。
多数の他社製品と比較してこの「イグニオR-16」に決めました。

モーターの馬力もあり、走行面も広く、レビューの評判も良かったです。そして頑丈です。
値段もお手頃です。スポーツジムのランニングマシンと遜色がありませんでした。走行面のサイズはジムマシンに比べ、イグニオR-16は小さいですが、家庭用では充分のマシンです。

また、このマシンはマットが別売りですが、床を傷めない為にもセット購入される事をお勧めします。
セット購入しなければ、後日マットが欲しくても割高でしか販売されません。
テレビを見ながらダイエットを楽しめますし、ランニングマシンはお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事