ダイエット器具の購入体験談

病院でダイエットを勧められてエアロバイクを購入!すぐに体重が減って効果を実感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

医者から体を動かすようにアドバイスをされエアロバイクを購入

自宅から近くのホームセンターでエアロバイクを購入しました。

私は30代後半頃から太り始めました。会社から帰宅後、わずかながらの時間を、晩酌を飲みながら子供たちとその日あったことを話すことが大好きで、休肝日もなく続けていました。

しかし、ある日、結膜炎になったのを皮切りに、首のハリ、頭痛、目まいなどが続くようになり、ついには手の指先のしびれまで起きてきました。

スポンサーリンク

妻が「脳梗塞の前兆ではないか」と不安そうなので、私は脳神経外科に行きました。医師に勧められ、念のためMRIを撮ったのですが、幸いにして脳には異常なしとのことでした。

しかし、過度の疲れやストレス、それに運動不足といった生活習慣に問題があると指摘され、体を動かしてダイエットすることをアドバイスされたのでした。

スポーツジム等に通うのは時間の余裕もないため、私は家で運動ができるようにエアロバイクを買ったのでした。

購入費用は1万5000円です。

30分もすると汗びっしょりになるので、すぐに体重が減ってくれて効果がわかりやすかった

有酸素運動は、20分以上行なわないと脂肪が燃焼しないことはわかっていたので、週に5日、各30分行なうようにしています。

慣れるまでは負荷をかけすぎて思うように30分こぎ続けられなかったりもしました。心拍数もそれではかなり上がってしまうため、最初のうちは負荷を軽めに続けていました。

しかし、30分もすると汗びっしょりになるので、すぐに体重が減ってくれて効果がわかりやすかったのが良かった部分だと思います。

私のように毎週各5日もやるのが多いのかもしれませんが、数ヶ月も使い続けていると、安価なエアロバイクは音がうるさくなってきます。

私の場合、会社から帰宅後の夜行なっていたので、家族には迷惑がられました。そうした点がイマイチだと思いました。

エアロバイクは単純運動でありながら、効果がすぐに表れ、面白い

継続して器具を使う自信のある方にはオススメだと思いますが、そうでない人にはオススメじゃないと思います。

毎週、週に何回もやり、数年間使い続けるようなら、エアロバイクはある程度、価格の高いものを買ったほうが良いと思います。

安価なエアロバイクでは、音がうるさくなってきて、買い換えるようなら初めから高いものを買ったほうが良いからです。

それでも毎月高い月謝を払って通うスポーツジム等に比べれば、かなり安い出費だと思うので、ここはあまりケチらない方がよいでしょう。

エアロバイクは単純運動でありながら、効果がすぐに表れ、面白いと思います。頑張ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事