ダイエット器具の購入体験談

バランスボールでリーズナブルにダイエット!座っているだけで効果あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームセンターで1280円のバランスボールを購入

購入したのはバランスボールです。

きっかけは友人が使用して効果をあげていた事と、スポーツクラブのスタッフが薦めていたと聞いたからです。

購入費用はホームセンターのスポーツコーナーで1280円だったと記憶しています。
他の高価な器具よりも断然リーズナブルでした。

スポンサーリンク

とにかくただ座っているだけでも効果があるようなので簡単

とにかく時間を選ばない所が良いです。ちょっとした空き時間にとにかく座るようにしています。

テレビを見る時もパソコンを使う時もソファーや椅子の代わりに、バランスボールに座ってユラユラしている事にしています。

もちろん時間をとってストレッチやトレーニングに利用しますが、とにかくただ座っているだけでも効果があるようなので簡単です。

座る時に無意識のうちにバランスをとるインナーマッスルが鍛えられているようです。

私の場合テレビを見たりパソコンに向かう時間が長いので、それだけで一日のうちかなりの時間をバランスボールの上で過ごしている事になります。

何気なく腰を回したり腹筋に力をかけたりして利用していたら、知らない間にお腹まわりがひと回り細くなっていました。

イマイチな点はやはり場所をとるところでしょう。
部屋に置いておかないとすぐには使わないので意味がなくなりますし、大きなボールは安定感があまりなく、部屋中をコロコロ転がってしまいます。
隅に寄せておいたつもりが真ん中まで出て邪魔になる事が多々あります。

バランスボールは自分にあった長く続けられる使い方をお薦め

このバランスボールはゴムで出来ているので、熱源が表面に出ている暖房器具を使用している人にはお薦めできません。
お友達でもストーブにバランスボールがあたっていることに気が付かなくて、溶けてダメにしてしまった人がいます。

後は短期間で目に見える効果を期待する人なら他の方法が良いのかもしれません。

とにかく長く続けることです。
私のようにほとんど座って前後左右や回すといった使用方法で、効果を出すためには数か月かかります。

もっとダイナミックな使い方も説明書などにありますが、自分にあった長く続けられる使い方をお薦めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事