ダイエット器具の購入体験談

スライヴの「ロデオボーイ2」はインナーマッスルと基礎代謝の向上に効果あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スライヴの家庭用フィットネス機器「ロデオボーイII」を購入

購入したのはスライヴの家庭用フィットネス機器「ロデオボーイII」です。

母が誕生日を迎えたということもあり、プレゼントとして何かあげたいなと考えていた時にこの商品を見つけました。

我が家の女性陣は運動をあまりしないこともあり、太ってはたまにダイエットをしというのをよくしているのですが、その際、気まぐれにダイエット器具を購入してきます。今回は私が出して買ってあげたというわけです。

購入してから3,4年経過しているので具体的な金額は忘れてしまいましたが、3万円弱だったように覚えています。

大きな器具なのでそれなりにすることは覚悟していたのですが、思ったほど高くなかったという印象でした。

スポンサーリンク

乗っているだけで良いのでとても楽だが、常にバランスを意識しながら乗っている必要がある

基本的に使うのは女性陣ですが、リビングに置いてあるということもあり、たまに私も使います。

乗っているだけで良いのでとても楽です。ただ、ロデオのようにいろんな動きをするので、気を抜いていると振り落とされそうになります。なので、常にバランスを意識しながら乗っている必要があります。

そのおかげで、重心を意識するようになり、バランス感覚が良くなったと思います。スポーツを良くするのですが、バランス感覚の向上によりプレーの質が断然良くなったと感じています。

初めて見た時は思っていたより大きくなく、コンパクトだなと思ったのですが、やはり大きいです。

場所を取ります。なので、狭い個室に置いておくのは難しいと思います。

子供がいる場合には、使わないように注意したり、気を付ける必要がある

恐らく、この器具は体の深部にある筋肉であるインナーマッスルを鍛え、基礎代謝を向上させてダイエット効果に繋げるというものだと思われます。そのため、効果が目に見えて現れるまでは時間がかかります。

早くダイエットをしたいという方には向かないでしょう。しかし、基礎代謝の向上は疲れにくい体を作るなどいろんなメリットがあるので、時間がある方にはぜひこれでインナーマッスルを鍛えてもらいたいです。

すぐに効果は現れないので我慢強く利用して下さい。それから、子供がいる家庭で購入するという場合は注意して下さい。

我が家では弟が友達と勝手に使って遊んでいたということがありました。

幸い落ちてケガをするということはありませんでしたが、子供がいる場合には、使わないように注意したり、使えないようにしたりするなど気をつけて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事