引越し体験談

運べる物は自分たちで!!栃木県足利市内をアート引越しセンターでお願いしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し業者には大きな家電や収納棚などのみを依頼

元々アパートに住んでいて、夢だったマイホームを建てたので、栃木県足利市から、車で5分ほど離れた市内に引越しをしました。

引越し業者は、アート引越しセンターへ依頼をしました。

最初、インターネットの口コミなどを見たのですが、どの業者への口コミも良かったという意見、悪かったという意見があったので、内心不安だったのですが、私たちが依頼した方々はとても親切で手際が良く、気持ちよく引越しをすることが出来ました。

引っ越し先が近かったため、細かいものや車に乗る荷物はほとんど事前に自分たちで運んでしまい、引越し業者には大きな家電や収納棚などのみを依頼したので、引越しにかかった費用は、引越し業者に支払った3万円ほどです。

スポンサーリンク

事前の準備とどの引越し業者に依頼するかです

引越しの日がだいぶ前からわかっていたので、事前から余裕をもっていろいろな手続きや住所変更、電気、水道、ガスの停止などを手際よく行うことが出来たと思います。

引っ越し荷物も自分たちで細かく運んでその都度整頓をしていたので、特に大変だったという感じは、当時3歳になったばかりの長男の面倒を見ながらということ以外はありませんでした。

引越しに大切なのはやはり事前の準備とどの引越し業者に依頼するかだと思います。

引越しをする前に、住所変更などの重要な手続きが必要な場所や、電気、水道、ガスの停止はどこへ連絡すればよいのかなどをあらかじめ一覧表に書き出して、終わったものからチェックをしていくような形を取るととてもスムーズに出来ます。

このような手続きはどれも重要なので、一つでも忘れてしまうと大変です。

それと、引越し業者を選ぶ時には、一つだけを選ばずに、いくつかの引越し業者に見積もりを出してもらって金額を検討する方が良いです。

更に、交渉次第では見積金額よりも安くしてもらえる場合もあるので、直接話してみるのもよいです。

ただ、値段が安くてもしっかりと仕事をしてもらわないと困るので、引越し業者は出来れば名前をよく知っているような大手や、知り合いの方で利用してよかったというようなところを選んだ方が安心です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事