引越し体験談

アリさんマークの引越社・全てお任せプランで引越ししました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

転勤で愛知県名古屋市から三重県津市に引っ越し

夫の転勤が決まったのと同時に、今の住まいからの通勤が困難になったため、引っ越す事になりました。

愛知県名古屋市から三重県津市に引っ越しました。

引越し業者は、アリさんマークの引越社を利用しました。

スポンサーリンク

明確な料金提示と、是非うちでやらせて下さいという営業マンの熱意により信頼の置ける会社だと思いましたので、選びました。

引越し希望日が三月末と引越し業者にとっては一番の繁盛期でしたが対応もおざなりになる事無く、プロの仕事を見せていただけました。

当日の作業員もしっかりとした挨拶と、スピード感のある作業で、安心して任せる事ができました。

引越し費用は、総額で30万円です。一日完了型で、移動距離は200キロです。小型トラックを使用し、作業員は運転手含めて二名です。

荷造りから荷解きまで全てをお願いしました。

テレビや洗濯機の配線までしてくれました

早朝からの作業で近隣の住民にご迷惑をおかけしないか心配でしたが、挨拶等、作業員のマナーが行き届いていたので気兼ねなく引越しに集中できました。全てお任せプランでしたので特にバタバタすることも無く、余裕を持って行動できたのがよかったです。

魔法のような作業スピードであっという間にこなしていくのを見て、プロはすごいなあと感じました。家具も優しく扱ってくれますし、壁や床の保護も完璧でしたのでとても満足しました。

テレビや洗濯機の配線までしてくれましたので、非常に高評価です。

引越し業者は独自のプランをもっている事が多く、それぞれ特色がありますので数社を比較検討する事が大切です。

また引越しシーズンと呼ばれる秋と春は料金が割り増しになる事も多く、希望の日時に利用できない事もありますから

引越しが決まった時点で業者に早めの連絡をおすすめします。

なるべく費用を抑えた引越しが希望なら、自力での引越しがベストです。

レンタルトラックを使用しての作業は効率が良いのでおすすめです。その際は所持免許の確認を忘れずに。

また引越しに不慣れな場合は家具や建物を傷つけないように慎重な作業が必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事