引越し体験談

荷造り・ゴミ出しはお早めに。赤帽で東京都小平市から三鷹市へ引越し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

荷物を積んで、運んで、降ろすところまでの値段です

友人とルームシェアすることになったのが、引越しの理由です。それまでは実家に住んでいました。

東京都小平市から、東京都三鷹市へ引越ししました。

引越し費用は、5千円だったと思います。

引越し業者は、赤帽にお願いしました。

軽トラ1台と、運転兼荷物の積み下ろしの方が1人です。

スポンサーリンク

時間で、と言うのではなく、荷物を積んで、運んで、降ろすところまでの値段です。

実家に荷物を置いていけたので、こじんまりした引越しでした。軽トラ1台で充分、のような。

いつも引越しの時は雨ばかりだったのですが、この時だけは晴れました。晴れの日の引越しって気分いいな、と思ったものです。荷物の積み下ろしを私も一緒にやったので、本当に引越した気がしましたね。

学生時代に戻った気がして懐かしかったです。昔は友人の車に荷物をのせて、往復していましたから。

当日手伝ってくれる人がいると、かなり助かります

何もない部屋に荷物を運び入れるのは、何度やってもわくわくします。この時は初めてのルームシェアだったので、なおさらです。

何が起こるか、どうなるのか、まったく分かりませんでしたからね。

わくわくの後は、片付けが待っているのですが・・・。荷物を運び入れ終わると、なんだかそこで安心して、なかなかその先に進まないのは毎度のことです。

引っ越し祝いと称して、ベランダで昼間からお酒を飲んだのはいい思い出になっています。

当たり前ですが、荷造りはなるべく早くべきです。後になって焦ると、ろくなことがないです。何か失敗します。

何を捨てるか・・・つまりゴミを出す準備も早くしたほうがいいです。

ゴミの日は限られていますしね。特に不燃物や粗大ゴミは。役所に連絡したり面倒なこともあります。

引越し業者さんは、ゴミを引き取ってくれるものなのでしょうか?

それならば問題ないですが、どうでしょう。

近所に知り合いがいるならば、お願いして捨ててもらうこともできますが、

そうでないのなら、ゴミのことは頭に置いておいた方がいいと思います。

ゴミを新居に持っていくのは、あまり気分のいいものではないですから。

当日手伝ってくれる人がいると、かなり助かります。

荷物を運ぶことより、掃除や片付けを手伝ってもらえると気が楽ですよ。

何かお使いを頼んだりできますし、とにかく1人じゃないというだけで、気が楽です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事