引越し体験談

ネットの評判も参考に。静岡県静岡市から沼津市までサカイ引越センターを利用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

荷物を運んでくれた人が雑でした

私の職場が全国チェーンなので、数年に一度、社員同士の入替えがあります。

しかし、私が転勤になった理由は転勤先の社員が急に辞める事になってしまったので、その社員の代わりとして私が異動する事になりました。

静岡県静岡市から静岡県沼津市に引越しをしました。

私の自宅から勤務先の職場まで1時間以上はかかるので会社の方で沼津市内に社宅を用意してくれました。

スポンサーリンク

引越しは会社の方でサカイ引越センターにお願いしました。

見積もりや、依頼は会社の方でやってくれたので、私は営業の人とお話はしていませんが、実際に荷物を運んでくれた業者さんは正直、あまり丁寧な対応ではありませんでした。

梱包はしっかりやってくれたのですが、冷蔵庫や洗濯機等大きい荷物を運ぶ時に壁や階段にぶつけながら運んでいたのでもう少し丁寧に運んでほしかったです。

引越しの費用は全部で8万円程かかりました。会社の方で引越し費用は全額負担してくれたので、私はお金を払っていません。

しかし、これが私が依頼して、私が費用を出して引越しをお願いするのであれば、業者をもう少し吟味してからお願いしたと思います。

依頼する業者はよく選んだ方が良い

初めての引越しだったので、右も左もわかりませんでした。

友達や同僚に色々アドバイスを受けて準備をしました。

細かい荷物の梱包方法や、荷物を運んだ後にどれに何が入っているかわからなくならないように名前を書く等色々工夫をして準備をしました。

私の場合は会社が費用を全額負担してくれたのでそこまで気にしていませんが、これから自分で引越しをしようと思っている人は依頼する業者はよく選んだ方が良いと思います。

値段が安くても雑な引越しだと値段以上に高く思えますし、逆に高くて丁寧な対応ならお金を出す価値があると思うのでまずは見積もり金額を出してもらい、ネットで評判を確認して、自分が納得できる業者であればお願いするべきだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事