引越し体験談

重いピアノもクレーンで移動。イナミ引越しサービスを選びました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイホームへ松山市内での引越し

マイホームを新築したので、それまで住んでいた賃貸しのマンションから引っ越しました。

松山市内での引越しで、距離は20キロメートルほどでした。

まず引越し一括見積もりサイトで見積もりを取り、その中から2社のスタッフの方に来てもらって詳しく説明を聞き、引越しの時期による料金の違いがはっきり分かりスタッフの人も親切で感じがよかったイナミ引越しサービスに決めました。

スポンサーリンク

荷造りは自分たちでしましたが、ダンボールを早く多めに届けてくれのたので、荷造りに早くとりかかれてよかったです。

引越し当日は3人のスタッフの方が来てくれましたが皆さん爽やかに挨拶をされてとても礼儀正しく、作業もテキパキと手際よく進めてくれました。新築への引越しだったので家に傷がつかないようにと細やかな気配りをしてくれて、毛布やシートなどであちこちをおおって作業をしてくれたのがありがたかったです。

大きくて重いピアノがあったのですが、クレーンのようなもので短時間にスムーズに2階の娘の部屋まで上げてくださり、さすがプロの仕事だと感心しました。

新築した家にあわせていろいろと家具や電気製品も購入していたのですが、それらの移動もたのむととても気持ちよくやってくれたので助かりました。

引越し費用は、12万円くらいだったと思います。

どの部屋に運ぶのかをマジックで大きく書いておく

思っていたよりも短時間で、あっという間に引越しの作業が終わったという印象でした。ダンボール、家具、電気製品などたくさん荷物があったのですが、3人のスタッフの方のチームワークがとてもよく、短い時間で作業を終えてもらうことができました。

引越しをお願いする業者を決めるときには、引越し一括見積もりサイトを利用するととても便利です。

引越しが決まったら、転出届け、電気、ガス、水道、電話、インターネット、NHKなどの引越し手続きを早めにしておくとあせらないですみます。

小中学生のお子さんがおられるときは、転出手続きも必要になります。

荷造りは季節はずれの衣服や普段使わない食器類などから、早めにしていくことをおすすめします。

不用品を処分するいい機会なので、まだ使えるものは知り合いで要るという人に差し上げたり、フリーマーケットなどに出すものよいのではないかと思います。

荷造りをしたダンボールには、誰の何が入っていてどの部屋に運ぶのかをマジックで大きく書いておくと、後で荷解きをするときに便利です。たとえば「花子 冬の洋服 2階東子供部屋」というように明記しておけば引越しのときの作業もスムーズはこびます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事