婚活の体験談

結婚相談所ノッツェでの婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【カンタンな自己紹介・プロフィール】

私は大阪府に在住の36才の男性で、現在は会社員として勤めています。独身ですので、現在は一人暮らしの形になります。

【婚活をしようと思った理由】

30才を越えた辺りから、友人や同僚などにも結婚をし、家庭を持つ人が増えてきました。私自身は、別に独身でも構わないという想いもあったんですが、仕事の関係上や、両親からも結婚の心配をされることがあったので、とりあえず特定の恋人や将来を考えられるような女性は身近に作っておきたいという思いから、婚活を始めることにしました。

スポンサーリンク

【あなたの婚活の方法について教えてください】

まずは、仕事と並行して行えるように、積極的に色々なイベントに参加してみました。飲み会であったりコンパであったり、友人同士のつき合いなど。結局、そういった場面だけでは特定の女性と知り合うことが難しかったことも有り、また、時間的な制約もあるので、結婚相談所によるサービスを利用することにしました。

【どこのサービスを使いましたか?】

私が実際に利用した結婚相談所は、全国展開しているノッツェです。

ノッツェでは、主に1対1の対話形式のお見合いを始め、複数の出会い希望者が、結婚相談所仲介で実施されている婚活パーティと呼ばれる多人数イベントなど、利用できるサービスはほぼ利用していました。

【婚活で良いと思うところ】

まず、自分自身が男であるということを再認識することが出来ますし、それまで意識したことの少なかった、例えば外見や容姿などにも、以前以上に気を遣うようになりました。

また、婚活を通して女性と多く接したことも有り、女性との会話に必要な話題作りを常に意識するようになりました。

例えば、ちょっと変わった出来事があったりすると、それを意識して覚えようとしたり、女性と話を盛り上げるのに最適だと思った出来事などは、メモをとっておいたり等、日常生活の中でも、異性との出会いを意識するようになりました。

【婚活のここがイマイチ】

一般的な出会いとしてなら全く問題無いのですが、仕事柄忙しい事もあり、なかなかそういった出会いが出来ない身としては、結婚相談所などのサービスを利用しなくてはいけないという点が、いまいちな点です。

仕方ない事とはいえ、お金を支払わないと出会いを見つける事が出来ない自分の現在の状態に対しても、イマイチと感じてしまいます。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

実際に掛かった費用としては、結婚相談所に使ったお金が、合計で25万円ほどになります。

また、それ以外にも、実際に知り合った女性とのデート費用や交通費などを含めると、婚活由来の経費としては、100万円前後は使っていました。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

まず、今すぐに結婚を意識していなかったり、出会いに対して消極的な人も、いつか必ず、出会いを切実に求める時期がやってきます。その時になって、遅かったと感じてしまう事もあるので、日頃の生活の中で、1%程度でもいいので、異性を意識し、自分の魅力を高める努力をしておくと良いでしょう。

また、出会い自体はどこにあるか分かりません。

もしかしたら、本当に身近な所に素敵な出会いが待っている可能性もあるので、諦めずに最後まで頑張る事が何よりも大事です。

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト■
無料パートナー紹介の『ノッツェ』公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事