婚活の体験談

エクシオの婚活パーティーに参加した体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

28歳女です。北陸在住。

医療福祉関係の仕事をしています。

【婚活をしようと思った理由】

まわりの友達が結婚や彼氏持ちの子が多くなり、

自分もそろそろ結婚適齢期なので婚活を始めました。

親や親戚のおばさんたちからいい人いないのかと言われ、

肩身が狭いというのもありましたが、自分がずっと独身でいるというのが

想像できなかったというのが一番の理由です。

スポンサーリンク

【あなたの婚活の方法について教えてください】

主に婚活パーティー婚活サイトを利用していました。

仕事が不規則勤務で土日も仕事になることが多く、

なかなか婚活パーティーに参加できませんでした。

最終的には婚活サイトを活用していました。

【どこのサービスを使いましたか?】

婚活パーティーでは、エクシオのパーティーに良く参加していました。

【婚活で良いと思うところ】

普段知り合うことのできない異業種の人たちと知り合いになれることです。

エクシオの婚活パーティーに参加してみて思ったことは、不安に感じているのは自分だけじゃないってことです。

一人で参加することが多かったのですが、同じく一人参加の人もたくさんいて励まされました。

【婚活のここがイマイチ】

婚活パーティーや街コンなどは週末に開催されることが多く、

土日関係なく仕事の人にとってはなかなか参加できず婚活はやりにくいと感じました。

北陸という地方の事情もあるのかもしれませんが…。

主催者側もどんどん平日にも街コンや婚活パーティーなど開催してほしいと思いました。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

エクシオの婚活パーティーはネットで予約するとご招待になることが多く、実質ただで参加できました。

婚活サイトの利用料はサイトの規模にもよると思います。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

私は、最初のうちは婚活パーティーを中心に参加していたのですが、土日は仕事と重なることが多く、

なかなか思うように参加できませんでした。そこで、自分のペースで活動できる婚活サイトの存在を知り、

ためしに登録してみました。登録すると、たくさんの人からメールが届きました。

正直、ネットでの出会いということで、遊び目的でやっている人が多いんじゃないかと少し抵抗もありました。

でも、実際メールのやり取りをして、数人の人とお会いしてみるとみなさん真面目に活動してらっしゃる方たちばかりでした。

私は多い時で4,5人の人とやり取りをしていました。そして、その中の一人の人と今は結婚を前提にお付き合いしています。

私のように不規則勤務でなかなか土日に休めず、婚活パーティーなどに参加できない人は

婚活サイトを利用するのも一つの手段だと思います。

婚活サイトを通しての出会いも今の時代ありなんじゃないかなと実体験から感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事