婚活の体験談

シャンクレールの婚活パーティー体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【カンタンな自己紹介・プロフィール】

埼玉在住の30代の男です。

30代になりますと、周りの同級生なども次々と結婚をしていますので、かなり焦りを感じてきました。

仕事上の出会いも少なく、このままでは結婚できないと思い婚活サービスに興味を感じました。

家族構成は父と母と姉がいますが、姉はまだ結婚をしていませんが独立して家を出ている状況です。

一方で、私は実家住まいです。

スポンサーリンク

【婚活をしようと思った理由】

最も仲が良かった同級生が結婚したので、焦ってしまいました。

30代になってもまだ周りが結婚していなければ、結婚をしないでもよいと思えるわけですが、最も身近な人間がしてしまったので焦らざるを得なくなりました。

ただ、困ったことに出会いがなかなかありません。

婚活については大きな不安を抱えてのスタートとなりました。

【あなたの婚活の方法について教えてください】

いきなり結婚相談所を利用することには抵抗がりましたので、婚活パーティーを選びました。

婚活パーティーならパーティー参加ごとに費用が発生するだけです。

継続的な費用の発生もなく、最初の婚活にはマッチングするのではないかと思いました。

さらに、婚活パーティーについてインターネットで調べてみるといろいろな業者があると分かりました。

選択肢がたくさんあるという事も魅力に感じたわけです。

【どこのサービスを使いましたか?】

シャンクレールという婚活パーティーを選択しました。

こちらは、埼玉県内に力を入れているということで利用しやすいと思いました。

結婚相手はなるべく地元の方が良いと思ったわけです。

話も合いますしお付き合いするにしても、地元が近い方がデートしやすいとも思いました。

【婚活で良いと思うところ】

やはり、お互いに結婚相手を探しているという状況での出会いがあるという部分です。

一般の出会いでは、こちらに結婚願望があっても相手に全くない事も少なくはありません。

もし、お付き合いしても、結婚につながらないことが一般の出会いでは多いわけです。

結婚を目指せる相手を見ついけやすいのが婚活の良いところです。

【婚活のここがイマイチ】

やはり費用がかかるというところでしょう。

私の場合は婚活パーティーを活用しましたが、1回当たり5,000円近い出費がありました。

月に1回の出席でも年間60,000円の出費です。

これだけの出費をして出会いが全くなければ大きなマイナスと言っても良いでしょう。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

私は、さすがに毎月の利用はしませんでしたが、1年間ほどで5回ほど利用しました。

20,000円から30,000円ほどの費用になったと思います。

それほどおきな出費にはならずに済みました。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

婚活をしたとしても、確実に出会いがあるわけではありません。

また、チャンスは1回だけではありませんので、1回駄目だったからと言ってあきらめる必要はありません。

チャンスはまたやってくると思って、前向きに取り組むべきです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事