婚活の体験談

地域婚活所の婚活パーティで婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【婚活をしようと思った理由】

三重県在住の専業主婦です。三十代で夫と子供二人います。

【あなたの婚活の方法について教えてください】

私は婚活パーティーに主に出席しました。年齢も年齢でこれしかなかったのです。もっと若い時には友人の紹介などもありましたが、みんな結婚して紹介すらありませんでした。

でもいくつもの婚活パーティーに出席したのです。いろんな出会いがあって楽しかったです。昔はこんなに便利なものはなかったです。でも最近になって、こういった婚活と言える便利なものがあるので、嬉しいです。

スポンサーリンク

【どこのサービスを使いましたか?】

地域の婚活所です。地域に密着しているので、安心して利用できました。

【婚活で良いと思うところ】

理想の人と出会えるところです。最初からそういった人たちのいる婚活パーティーだとわかっているので、余計な手間が省けました。そして私のように、本気で結婚を考えている人たちばかりなのでいいのです。

【婚活のここがイマイチ】

私よりも年齢が若い人が多いのが気になります。私は年上目当てなのですが、若い男の子達は年下の女の子狙いなのです。だから合わないのです。婚活パーティーに出席するにはもちろんお金がかかります。

もしもそのパーティーでいい人に出会えればいいのですが、結果がないともったいないのです。そこをなんとかしてほしいと思います。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

費用はトータルで十万円ほどです。思ったよりもかかっていません。地域密着型なので、あまりかからないみたいです。もっと費用がかかるのなら、きっと利用しなかったと思います。トータルでこの費用なんて結構安いと思っているのです。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

私は婚活をして良かったと思います。もしもこれから婚活を始めようと思っている人がいたら、頑張ってと背中を押したいのです。きっとうまくいくはずです。頑張れば結果は出ます。

理想の相手にあった男性がどこかにいるはずなのです。その人と出会えるまでの今の期間頑張って、自分磨きをしましょう。それがきっと報われると思うのです。

婚活は体力勝負です。すぐに疲れてしまうので、毎日栄養をつけましょう。そして失敗したからといって諦めないでほしいです。世の中に男性なんて星の数ほどいるのです。その中のほんのわずかしか、まだ出会っていません。

もっといい人に出会うために、もっと努力してほしいのです。きっとできます。

理想の相手に会えることを信じて下さい。そして将来の幸せな様子を想像してください。

きっと婚活を頑張ろうと思えるはずです。毎日毎日を大事に過ごしてください。すぐに年をとってしまいます。一日一日を充実してさえいれば、もったいなくありません。

何事も頑張って取り組んで、前向きに進んでほしいのです。きっとできるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事