婚活の体験談

結婚相談所「パートナーエージェント」で婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は現在24歳の女です。4人家族の長女で埼玉県に住んでいます。

婚活をした時期は23歳の頃で半年間活動していました。

スポンサーリンク

【婚活をしようと思った理由】

私は大学卒業後、新卒で入社したのですが職場は女性がほとんどの職場でした。

また朝が早く残業が多い職場のため男性と出会えるチャンスが少ない環境でした。

周りの同年代の友人は、ちらほら結婚をし出して彼氏もいない私はこの先どうなるんだろうと焦りました。

私は30歳までには結婚をしたかったので、結婚を前提でお付き合いして頂ける男性に出会いたいと思い婚活を始めました。

【あなたの婚活の方法について教えてください】

私は結婚相談所で婚活をしました。

【どこのサービスを使いましたか?】

利用した結婚相談所はパートナーエージェントです。

登録会場が自宅から近かったので通いやすく、25歳以下は安いプランがあったので登録しました。

【婚活で良いと思うところ】

会員の男性は結婚に前向きな紳士な男性が多いことです。

私は退会するまでの半年間で3人の男性とお会いしました。

最初は結婚相談所で結婚相手を探しているのだから、性格にクセがあるのではないかと不安を感じましたが一切そんな事はありませんでした。職場が男性だけで出会いがなかったり、女性とお話するのが少し苦手という方で優しく穏やかな男性ばかりでした。

また担当の方が私の性格との相性をみてくれて、この人だったらぴったりと思う方を紹介してくれるので安心感があります。

会う前に事前にその方の年齢やどんな仕事をしているか等プロフィールを教えて頂けるので、当日話す内容を考えておくこともできました。

また卑しい話にはなってしまうのですが、大体の年収もプロフィールで確認できます。

結婚を前提に会うとなると経済力も大切ですし、直接は聞きづらいことなので大変助かりました。

パートナーエージェントのパソコン限定になってしまうのですが、合う予定になっている方のお写真を閲覧することもできます。外見にこだわりたい方には嬉しいサービスだと思います。

【婚活のここがイマイチ】

プランにもよるかと思いますが、私のプランですと一ヶ月に会える方が少なかったです。

一ヶ月に一人だったり、紹介がない月もありました。

それでも月会費は変わらないのでもったいないなと思うこともありました。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

初期費用で約3万円で、月会費が約8500円でした。

これで1番安いプランです。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

婚活は紳士な男性が多く結婚相手と考えると良い出会いの場だと思います。

ただかっこいい男性は少ないので、見た目を重視する女性には向かないかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事