婚活の体験談

ネット婚活サイト「ブライダルネット」での体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【カンタンな自己紹介・プロフィール】

関東地方在住の30代主婦です。長年の婚活を経て、理想の男性と結婚しました。

【婚活をしようと思った理由】

私は、家の中のことをするのが大好きな家庭的なタイプだったので、周囲からは、「結婚が早そうだね。」と言われていました。

ところが、友達がどんどん結婚してゆく中で、私が仲間内では、最後の独身女性になってしまいました。

このまま自然の成り行きに任せておいて、自分はいつ理想の相手と結ばれる日が来るのか?と不安になりました。

そこで、婚活をしてみようと思うようになりました。

スポンサーリンク

【あなたの婚活の方法について教えてください】

友達の紹介、親戚の紹介、お見合いパーティー、ネット婚活など様々です。

出会いのきっかけにはこだわってはいなかったので、ありとあらゆる方法を試してみました。

【どこのサービスを使いましたか?】

婚活パーティーの名称は、覚えていません。

ネットは、ブライダルネットという婚活サイトです。

【婚活で良いと思うところ】

色々な人と出会うことが出来るところです。

毎回出かけるまでの準備が大変でしたが、オシャレをして、遠出をし、色々な男性と一緒に食事や会話を楽しむというのは、純粋に楽しいと感じていました。

そして、なにはともあれ、最終的に結婚に至ったのが一番良かった点です。

【婚活のここがイマイチ】

ネット婚活は毎日のメールのやり取りに時間をとられてしまい、疲れました。

知人からの紹介は、紹介してくれた人に迷惑をかけないように・・・とプレッシャーがかかり、男性と会った時も本当の自分をさらけ出すことが難しいと感じた時がありました。

うまく行くだろうと思っていた交際が駄目になるたびに、ドーンと落ち込んでしまい、精神的にかなり消耗しました。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

ネット婚活の費用は3万円でした。

そのほかお見合い写真撮影として、美容着付け代が1万円、スタジオ撮影が2万円です。

遠方にお住まいの男性に会いに行く時には、通勤定期の範囲を超えるケースが多かったので、これも結構な出費になっていたと思います。北海道から福岡県まで、広い範囲で活動していたので、記録はありませんが、かなりかかっていると思います。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

女性の皆さんは、ぜひ、自分から積極的に動いてください。

とにかく大勢の男性と、会ってみて、よほど嫌な相手でなければ、各人2~3回くらいは、デートをしてみてください。

また、「この人とお付き合いしたい」と強く思えるまでは、簡単に一人に決めないほうが良いと思います。

駄目だと思ったら、落ち込んだり、立ち止まったりせずにすぐに次に進んでください。

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト■
共通の好みでつながれる!『ブライダルネット』公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事