婚活の体験談

市主催の合同コンパ「街コン」での婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【カンタンな自己紹介・プロフィール】

40代証券会社に努めている男です。

家族構成は両親だけです。

昔から一人っ子として育てられてきました。

スポンサーリンク

【婚活をしようと思った理由】

40代になり周りの同期の人や同級生がどんどん結婚をしていき、将来に不安を感じました。

なので、婚活をしようと決意しました。

職場にはあまり女性がおらず、男性中心の職場なので出会いがないので婚活をして、出会いを求めようとしました。

後は両親が高齢なので、なるべく早く孫の顔を見せたいという思いが強かったですし、現に両親から早く結婚してくれと何度も催促されていたからです。

【あなたの婚活の方法について教えてください】

自治体が行っている街コンというものに参加しました。

それだけですが、何回も参加したのでだいぶ役に立ちました。

【どこのサービスを使いましたか?】

市が行っている、街コンという合同コンパを利用しました。

沢山の人が集まっていましたし、市が行っているので安心して参加できるということで、女性の参加者が非常に多かったです。

【婚活で良いと思うところ】

出会いがあまりない人でも、手軽に女性に出会えることです。

同じ目的を持って集まってきている人同士なので、すぐに打ち解けますし楽しく女性とお話をできます。

なのであまり女性に縁がない職場などで働いている人は、婚活を利用してみるといいと思います。

【婚活のここがイマイチ】

やはりどうしても男性が多くなってしまうことです。

男性が多く女性が少ないので、ぼやぼやしていたら置いて行かれます。

私は何回も参加していますが、最初の方は何をしたらいいのか、何を話したらいいのかが全くわからず置いてけぼりになってしまいました。

しかも、男性も早く結婚をしたいギラギラしている人が多いので、ライバルが多いところもいまいちでした。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

参加費用の1万円と移動するための交通費3000円くらいです。

私はお酒を飲んだので、帰りの代行運転手代も含めておよそ1万5千円位だと思います。

市が企画しているものなので、安く収めることができました。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

やはり婚活をするなら、結婚相談所などに行くのがいいと思いますがそういうところは非常に値段が高いので、やめたほうがいいです。

自治体が企画している婚活パーティーなどに行くだけでも、結婚相手を見つけることができるので、そういうものを探して参加した方がいいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事