婚活の体験談

エヴァのふれあいパーティー・街コンでの婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【カンタンな自己紹介・プロフィール】

20代の派遣社員です。

【婚活をしようと思った理由】

そろそろ適齢期だし、友人に誘われたので。

婚活ブームなので一回行ってみたいと思ったからです。

スポンサーリンク

【あなたの婚活の方法について教えてください】

友人の登録しているサービスでやっている婚活パーティに一緒に行きました。

それと最近はやっている街コンにも参加しました。

【どこのサービスを使いましたか?】

エヴァのふれあいパーティー

街コン

【婚活で良いと思うところ】

社会人だとなかなか出会いがないので、婚活パーティに行くと色々な男性と会い、話をすることができる。

学生時代と違って、社会人になると男性と知り合う機会はかなり減ります。

合コンや友人の紹介もありますが、気に入った人と知り会える確率は婚活パーティの方がずっと高そうですね。

やはりいろんな人が来るので。

プロフィールカードの交換で、男性の方のお仕事や年収といった情報を見ることができるのも良いと思います。

よく開催されているので手軽に参加できる点や、人数も多いので色々なタイプの男性と会うことができるのも大きなメリットではないでしょうか。大規模なものだと100人単位で参加者が来ます。

【婚活のここがイマイチ】

場合によっては回転ずし形式で、一人十分ほどしかお話ができません。

それだけの会話で相手がどんな人か推し量るのが難しいです。仕事はプロフィールカードがあるのでわかりますが、性格が難しいです。

全員と話せるのはとてもいいことですが。

あとは知り合いから聞いた話ですが、いわゆる『サクラ』が紛れていることがたまにあるという話です。

このサクラは婚活パーティに行く人を増やすための存在だとか。綺麗な女性やかっこいい男性が来るそうです。

真偽は不明ですがありそうな話です。

また、街コンはすごく沢山の人が集まりましたが、くじを引いたテーブルにいる男性としか話ができないシステムで、ほとんどの人と話さずに終わってしまいました。会費も婚活パーティより高いし、街コンは今後利用しないと思います。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

約5000円くらい。

男性は二倍はかかると思います。

男性の会費は高いので。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

色々な婚活サービスがありますので、自分に合ったサービスを利用するのがいいと思います。

趣味によって細かく分かれているのもあるので、こういったサービスを利用すると趣味が合う男性と知り合えます。

街コンは私は合わなかったですが、参加者は婚活パーティよりかなり若い人~年配の人まで年齢層が幅広かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事