婚活の体験談

婚活に費用を掛けたくなかった。友人紹介や合コンで婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【カンタンな自己紹介・プロフィール】

現在は大阪府に住んでいる29才の男性会社員です。家族構成は、私と母と姉と祖母の4人暮らしです。

【婚活をしようと思った理由】

大学生の時から長い期間彼女と付き合っていたのですが、数年前に別れてしまうことになりました。

それまでは彼女と過ごすことが多かったので、これからはフリーを満喫しようと思い彼女を作らないようにしていました。

ですが、私自身も良い年齢になって来ましたので、このままでは結婚出来ない可能性もあると思い婚活を始めようと思いました。

スポンサーリンク

【あなたの婚活の方法について教えてください】

私の場合は、出来るだけ婚活に費用を掛けないように心掛けていましたので、友人から女性を紹介してもらうようにしたり、合コンをしてもらうようにしていました。

最初は女友達が全く居ない状況だったのですが、紹介や合コンを繰り返している内に、付き合うとまでは行かないまでも女友達が増えました。

またその女友達に紹介してもらえるので、知り合う女性が増えて行きました。

自分と気が合った女性に関しては、デートを申し込んで仲良くなれるように努力しました。

【婚活で良いと思うところ】

婚活で良いところは、やはり結婚出来るチャンスが増えることです。

待っているだけで異性と出会うことが出来れば良いのですが、仕事場やプライベート次第では全く出会いがないことがあります。

婚活をすることによって、間違いなく異性と知り合うことが出来るのが大きな魅力です。

【婚活のここがイマイチ】

婚活の行い方によっては、大きな費用が掛かってしまうのがデメリットです。

特に、婚活パーティーや結婚相談所は大きな費用が掛かってしまいます。

普通に知り合ったとしても、デートをする際や遊びに行く際には男性側が会計を支払うことが多いです。

ですので、仲良くなるまでにもお金が掛かってしまうのが難点です。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

私の場合は、本格的な婚活パーティーや結婚相談所を利用しませんでしたので、それほど大きな額の費用は掛かりませんでした。

それでも、女性と仲良くなるまでの費用はおよそ5万円は掛かったと思います。

これは、買い物に行ったりレストランに食事に行ったりした時に掛かったお金です。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

これから婚活を始める人は、出来るだけ自分のライフスタイルに合っている婚活を行うことが重要だと思います。

確かに婚活パーティーや結婚相談所は大きな金額の費用が掛かってしまうことがありますが、その代わり間違いなく異性と知り合うことが出来ます。

合コンでは仲良くなれないこともありますし、合コンをしてもらえるような環境にない場合があります。

自分の状況に応じて婚活をすることが大切だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事