婚活の体験談

街コン、シャン・クレールのお見合いパーティーで婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【プロフィール】

私は、25歳で、アルバイトをしつつ学生をやっている者です。新卒で就職をしましたが、辞めて、学生に戻りました。趣味は映画鑑賞です。家族構成は、父と母、兄が一人です。

【婚活をしようと思った理由】

もともと結婚願望はあったので、のんびりしていて結婚ができなくなる、またはいいと思う人に出会うチャンスがこれから減ることに危機感をもったからです。

職場での出会いが全くなく、まあ上司も独身で歳のいっている方が多かったので、このまま普通に生活していると、おそらく出会いもないだろうと思い、婚活をしてみようと思いました。

スポンサーリンク

【あなたの婚活の方法について教えてください】

友人に遊びに行くなどの声をかけられたら、行くようにする。そこで、婚活していることを話し、今度グループで集まる機会や婚活パーティーに行く機会があったら声をかけてもらえるようにお願いをしました。

また、それと同時にインターネットで婚活パーティー等のイベントを探して、参加するようにしました。

【どこのサービスを使いましたか?】

街コン、シャン・クレールのお見合いパーティーです。

【婚活で良いと思うところ】

異性との出会いは確かに多くなり、異性と話したり、異性を含めた数人ででかけたり、仲良くなって二人で食事に行くといった機会は増えました。また、一人の人との出会いが、さらに他の人との出会いにつながり、芋づる式に出会う人の人数は同性異性関係なく増えました。

色々な人と知り合うことは楽しいですし、当然婚活をしていなければなかった出会いだらけなので、出会う人数に応じていいと思う人の数は増えるはずなのでよかったと思います。

【婚活のここがイマイチ】

お見合いパーティーに来ている中でも、初めからあまり恋人を作る目的はあまりない人や、既婚ではないかと疑いたくなるような方もいました。また、やはり、婚活に来るだけあって、あまり魅了的ではない方や人と結婚するには難しそうな性質の方がたまにいました。

また、あまりいいと思わなくても、特に断るタイミングが見つからなかったり、知り合いが増えたことによる煩わしさも感じることがありました。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

3万くらいです。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

婚活は、やったから必ず結婚できるとか、恋人が出来るといったものではないです。

ただ、そういった願望があるのなら、やらないよりは、やった方が良い方に出会える確率は上がるのは明白だと思います。

自分の意志で婚活をするのだから、嫌になったらやめればいいのだし、あまりかまえずに、一歩を踏み出してみることが大切だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事