婚活の体験談

イベントが多かった!オーネットでの婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fukuen15

■体験した女性がおすすめする婚活サイト■
最大級の会員数で出会い広がる『オーネット』公式サイトはこちら

愛知県名古屋市近郊在住の30代後半女性です。家族は夫と子供2人です。

【婚活をしようと思った理由】

もともと結婚しないつもりはなかったんです。20代後半には、相手が見つかるといいなあという感じでした。

スポンサーリンク

ところが、ひょんなことから自営でお仕事を始めることになりました。それまでは自分自身もサラリーマンだったので、ひとりでやる仕事は勝手が違って、夢中で働きました。正直いって、仕事を立ち上げたころは忙しくて休みなんてありませんでした。それに仕事でしりあう男性もやや年齢が上がってきてしまい(平均して50代です(笑))、とても結婚相手として考えられなくて。

そんなことから、気がついたら29歳。結婚する予定の人はすべてしてしまい、残っているのはバリキャリの友人と自営業の私だけというありさまでした。これではダメだと思い、婚活するつもりになりました。

【あなたの婚活の方法について教えてください】

まずは地道に友人に声をかけました。結婚できそうな人がいたら紹介してと言って回ったんです。既婚者の友人にもそうとう声をかけましたね。ただ、親戚はやめておきました。身内からの紹介だと、断ることができない気がして。

それとネットでのサービスにも登録しておきました。週末のパーティなんかには数回行きましたね。

【どこのサービスを使いましたか?】

オーネットです。オーネットは楽天が運営しているので安心な気がしましたし、会員数が多いのも魅力でした。それに、イベントの回数も多いんです。仕事がら必ず週末に参加できるとは限らなかったんですが、オーネットは平日夜のイベントなんかもあって、利用しやすかったですね。

【婚活で良いと思うところ】

大勢の人と会えるところです。実際に結婚までつながるかどうかは別にして、婚活パーティなんかに行くとすごいたくさんの人と出会えます。もちろん、あった人全部とお付き合いしませんが、メールのやり取りくらいはできます。それで、この人はどうかなとか、自分にはこういうタイプがあうんだなって分かることが多いんですね。こっちに話しかけてくる人のツボが分かってくるっていうか(笑)。そういうのも、パーティ以外の場所で男性と知り合うときにけっこう役に立ちましたよ。

【婚活のここがイマイチ】

自分でやる気にならなければ、結局はうまくいきません。私は婚活中のころ、そうとう頑張っていたつもりですが、パーティで知り合った女の子と話していたら、私の数倍は時間も労力も掛けて婚活していました。そういう人は、やっぱり結婚するのも早いですよ。

どれだけ自分のモチベーションを高くキープし続けられるかが、婚活の勝負どころだと思います。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】 

5万円以内ですね。内訳は、おもにパーティ代と知り合った人とのデート代です。いや、考えたらもっと少なかったかも。私の場合オーネットにもお金がほとんどかからなかったし、パーティ用に服も買わなかったので、もっと安かったかも知れません。最大5万円というところです。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

絶対結婚しようという強い意志を持ち続けてください。どんなことがあっても、めげずに頑張り続ける気力が必要です。婚活していると、びっくりするような一般常識のない人にも会いますからね。負けるもんかという気持ちが大事です。

それと、婚活してみようかなと思うなら1日でも早く始めるようにおススメします。婚活市場は、年齢の高い女性には厳しいです。29歳と30歳では、天と地ほども扱いが違いますよ。

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト■
最大級の会員数で出会い広がる『オーネット』公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事