婚活の体験談

大手の結婚相談所「オーネット」での婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

koku04

カンタンな自己紹介・プロフィール

私は首都圏に住む、三十間近のサラリーマンです。妻と子供に囲まれ、幸せな毎日を送っています。

男子校出身で、恋愛経験が少ないまま社会人になってしまったので、今こんな生活ができているのが夢のようです。

婚活をしようと思った理由

男所帯の仕事場で出会いのないまま数年を過ごし、このまま待っているだけでは結婚が一生できないのではと危機感を覚えました。

かつての同級生達もまた、続々と婚活を始めたと聞き、自分もと考えるようになりましたね。

スポンサーリンク

あなたの婚活の方法について教えてください

思い切って結婚相談所を利用しました。基本はそこで紹介された人と会ったりしていましたが、婚活パーティにも何度も足を運びました。

どこのサービスを使いましたか?

結婚相談所の大手として名高いオーネットに入会しました。友人が利用していて、良いという感想を聞いたためです。

本当は初めは無料のところで様子を見てみようと思ったのですが、無料のサイトはいい加減に活動している人が多い傾向にあり、プライバシーの面でも不安が残るという情報を見て考え直し、そこのところがしっかりしているオーネットさんを利用しました。

婚活で良いと思うところ

結構相談所なので当然なのですが、アドバイスしてくれる人がいるというのは、大変心強かったです。私の活動を積極的にアシストし、支えてくれたアドバイザーの方には、本当に感謝しています。

出会いが豊富なのも嬉しかったですね。しかも皆さん真剣に結婚したい人たちばかりで、婚活パーティでさえ合コンとは全く雰囲気が違っていました。

ただ待っているだけでは出会えなかったはずの人と話ができるのは、とても有意義なことだと思います。

婚活のここがイマイチ

やはり活動するのは自分自身ということでしょうか。いくらお膳立てしてもらったところで、自分でその機会を生かせなくては意味がないというところは、シビアだと思います。

結婚相談所を利用する人はただでさえ奥手な人が多いと思うので、もう少し無理のないやり方があったら良いなと考えさせられました。

相手との出会いも運次第なところがあるので、利用すれば利用するほど安くなるようなサービスがあってもよいのではないかと感じます。

婚活にかかった費用はどれぐらい?

入会費、婚活パーティ代などもろもろ込めて50万円くらいです。

私は比較的相手をスムーズに見つけることができたので、妥当な金額だと思いました。

これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス

とにかく積極的に行く、これだけです。もちろん理想を高く持ちすぎるのも良くない思いますし、マナーが悪いというのも問題外ですが、そういうものは後からでも気付いて身につけていけるものだと感じます。

なんにせよ恥ずかしがらず、自分をどんとアピールしていけるように頑張ってください。

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト■
最大級の会員数で出会い広がる『オーネット』公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事