婚活の体験談

有名ホテルの婚活パーティー、結婚式場主催のカップリングパーティーでの婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【婚活をしようと思った理由】

早くから結婚式したい気持ちがあったのですが、なかなか結婚まではたどり着けずに、本格的に待っているのではなく自ら行動に移して結婚までたどり着きたいと思ったからです。

【あなたの婚活の方法について教えてください】

婚活パーティーや知り合いの世話好きの女性の紹介など幅広く人に頼りました。

スポンサーリンク

【どこのサービスを使いましたか?】

某有名ホテルの婚活パーティーや結婚式場主催のカップリングパーティーなど数多く参加しました。

【婚活で良いと思うところ】

出会いのきっかけがない男女が色々な巡り会えるチャンスを上手に演出してくれるところです。

【婚活のここがイマイチ】

商売してなんとか主催の場所を利用してもらいたい雰囲気が見え見えであまり感じの良くないところもありました。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

一回のパーティーにかかる費用が男性は何故か女性より高くて8000円平均で7,8回参加しましたので約6万円位です。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

男性40代一人暮らし、滋賀県

まず一番申し上げたいのが焦りは禁物ということです。色々な事情があってなかなか良きパートナーに巡りあえてないと思いますが焦ると相手にもそれが伝わってしまいます。まず結婚する事はどういう物なのか真剣に考えてみるべきです。婚活中にも周りが皆結婚するからとか、年齢がいってしまうからで婚活パーティーに出席してる人も少なくありませんでした。

結婚する事はそのような安易な気持ちではしてほしくありません。本当に心から信頼出来る人生のパートナーをみつけなければなりません。

一時的な安易な気持ちで行ってはいけないという事です。婚活は確かに必要なものですし、そのチャンスを提供してくれるイベントもたくさんあります。

自分の将来の家庭像を描きながら決して焦る事なく慎重に行ってほしいと思います。あと知り合いの世話好きの人にも声をかけておくと意外に良い人を紹介してくれることがあります。思いつく色々な人に声をかけてみるのもいいと思います。結構はいい話があります。いずれにしても結婚は人生の最大のイベントです。後悔する事のないように慎重にしかし積極的に行動するべきでしょう。自分磨きを怠らず頑張ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事