婚活の体験談

合コンで交友関係を広げた婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府に住む最近40歳になった女性です。

今から10年以上前の話になりますが、どなたかのお役に立てたらと思い私の婚活体験談をお話させていただきます。

【婚活をしようと思った理由】

25歳になったころから友達にどんどん彼氏が出来始めて今までのように週末の度に仕事終わりに食事に行ったり遊んだりしてくれる友達が、どんどん減っていきました。

婚活という言葉もない時代でしたが結婚を前提にお付き合いしてくれるカレを求めて出会いのきっかけ作りをしました。

スポンサーリンク

【あなたの婚活の方法について教えてください】

結婚相談所は、もう少し年齢がいってからでもいいかなと思っていました。

婚活パーティーも当時は怪しさいっぱいでした。

もちろん、今も昔もちゃんとした婚活パーティーが存在するのでしょが見抜ける自身がありませんでした。

友達に行って合コンに連れて行ってもらっていました。

【どこのサービスを使いましたか?】

サービスは利用していません。

【婚活で良いと思うところ】

男女ともに新しい出会いがたくさんありました。

それが今すぐに結婚に結びつかなくても多くの人と話したり交友関係が広がるということは自分も成長出来るし、たくさんの人と話すことでスキルアップが出来ました。

【婚活のここがイマイチ】

たくさんの知らない人と話すことは自分自身も相当パワーを使うし必ずしもイイ出会いばかりではないと思います。

幸い私の出会った人たちはイイ人ばかりでいい出会いでしたが、自分をさらけ出してプロフィールなどプライベートなことをアピールしなければならないということは、それなりのリスクも伴うのかな~とは思います。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

具体的には覚えていません。

何回合コンに参加したのかも覚えていませんが1回女友達と食事してカラオケに行くのと変わらないくらいの金額(3000~5000円)を払っていたと思います。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

これを読んでいる方よりも、少し人生経験が豊富な(?)私からのアドバイスです。

アドバイスという大げさなほどでもありませんが

「カレが欲しい」

「結婚したい」

と、思っているときほどイイ出会いはありませんでした。

せっかく行ったコンパでも誰とも話すこともなくて、ただ飲んで食べていただけというコンパもありました。

がっついているのが表情や態度に出るのかな~?

そういうのって男の人ってわかっているのかな。

男女問わず新しい出会いやきっかけ作りをしたいな

と肩の力を抜いて婚活されてはいかがでしょうか?

素敵な出会いがあることを祈っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事