婚活の体験談

結婚相談所の仲人仲介でのお見合い婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【婚活をしようと思った理由】

 後何年も結婚できないような彼氏と付き合い、このままこの人と付き合っててもいいのか?と悩んでいました。その付き合いに疲れが溜まりすれ違いもあって、別れることとなりました。20代後半でしたし、次こそはきちんと結婚を考えることができる相手と付き合いたいと思い、それならいっその事見合いしようと婚活をし始めました。

スポンサーリンク

【あなたの婚活の方法について教えてください】

 結婚相談所にお願いする事にしました。

【どこのサービスを使いましたか?】

 結婚相談所の仲人仲介です。

【婚活で良いと思うところ】

 やはり結婚する意欲がある人と出会うことができると言うことです。自分が外せない部分については初めから弾くことができます。

【婚活のここがイマイチ】

 やはり成婚料が高いことでしょう。あと、自分の目に適った人と会えるというメリットゆえに、逆に相手から厳しい目で選別されます。自分が会いたいと思っても断られるケースも多いですし、いい条件の人は競争率が激しいです。

 そして女性は年齢が高ければ高いほど、狭き門になってしまいます。場合によって再婚、かなり年配の人を紹介される場合もあります。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

 登録料が1万5千円。見合い一回7千円。成婚料が15万円でした。

 5回、見合いしたので計20万円かかりました。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

 様々な婚活の種類がありますが、婚活をしようと思う年齢、理由、環境、性格によってどの婚活を行うかきちんと見極めるべきだと思います。

 ・積極的な方はバーベキューやカフェなどの結婚パーティーに参加がお勧めです。

 出会いのための催しで積極的に異性とお話し相手を見つけることができるのであれば、やはり自然に気の合う人を見つけることができるこうした催しの場を活用するのがいいと思います。

 

 ・積極的な性格ではない控えめな女性には私はやはり仲人仲介を紹介します。

 結婚パーティーなどもありますがサクラが多いと聞きます。それに、初対面の人とたくさんお話したりと気疲れを起こしてしまうだけで相手も見つからなかったとか、自分からも行けずに相手からも申し込みもなく自信喪失してしまって、結婚に後ろ向きになってしまうなどという声もきいたことがあります。

 その分仲人仲介は確かに婚活の為の費用は高いですが、1人対1人での出会いになりますし、相手もそれだけ真剣に結婚を考えている方とお会いすることができます。

 相手をじっくり見極めることもできます。

 より自分に合った婚活スタイルを見つけて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事