婚活の体験談

フリーペーパー掲載のお見合いパーティーで婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道在住の30代女性です。実家で暮らしています。三姉妹の真ん中なのですが姉、妹共に既婚で子供もいます。

なので実家での風当たりが強くなってきています。

スポンサーリンク

【婚活をしようと思った理由】

上記にも書いたように姉妹は結婚して子供もいますので親戚なんかが揃った席には「あなたはまだなの?」と目で言われているような気がしてしまいました。

さらに親には毎日のようにさっさと結婚して孫の顔を見せなさいと言われ、30代の半ばを過ぎた頃には自然の出会いに期待している時間は無い事を悟り婚活をはじめる決心をしました。

出産のタイムリミットも気になりだした事も大きいです。

【あなたの婚活の方法について教えてください】

最初は姉妹や友人に紹介を頼みましたが、私の年齢につりあう独身男子はいないと言われてしまいました。

なのでフリーペーパー載っていたお見合いパーティーへ参加するようになりました。

参加費用も女性はさほど高くもなかったので一時は毎週末はお見合いパーティーへ参加していたほどです。

【どこのサービスを使いましたか?】

お見合いサイトや結婚相談所は利用しませんでした。

【婚活で良いと思うところ】

結婚を考えている異性と手っ取り早く出会えるところだと思います。

自然な出会いだといいな、と思ってから独身なのか既婚なのかをいきなり確かめられません。

また他にお付き合いしている女性が居るのかを確認してからアプローチしまければいけませんが、この二つの条件で半分以上減るのが自然な出会いです。

婚活参加男性ならここを省いてアプローチできる事がとても効率がいいです。

【婚活のここがイマイチ】

たくさんの独身のフリーな男性が集まっているのですが正直素敵だなと思う方が少なかったです。

やはり素敵な男性は既に結婚しているんだなと思う事もしばしばでした。

そして女性は若ければ誰でもいいのかと錯覚してしまいそうなくらいの20代女性の人気に何度も涙を飲みました。

結構年齢も上の男性が年の離れた若い女性を追いかけていたのを見ましたが、年の差婚も流行っていますのでありなのでしょうね。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

正確には把握していませんが、参加費用平均2000円位で15回は参加していますので単純計算で30000円ですかね。

それと洋服も結構新調しましたので総額10万円位でしょうか。

こうして計算してみると結構遣っていましたね。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

婚活は自分を強く持ったほうがいいと思いました。

しかしあくまで強くなるのは心の中です。外見や表情に強さは出さないほうがいいです。

あまり婚活に浸りすぎるとお相手の事が数字でしか見えなくなってくるのも要注意です。

あくまで本人を見て考えるといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事