婚活の体験談

婚活サイト「ブライダルネット」、エヴァのふれあいパーティーでの婚活体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hi12
女性 33歳 会社員 愛知県在住

婚活をしようと思った理由

29歳の時、長く付き合っていた彼氏と別れてしまい、出会いもなかなかなかったので思い切って婚活を始めました。

あなたの婚活の方法について教えてください

婚活サイト、婚活パーティー

スポンサーリンク

どこのサービスを使いましたか?

婚活サイトのブライダルネットエヴァのふれあいパーティー

婚活で良いと思うところ

30代に入ると、なかなか新しい出会いをするのも難しくなってきます。でも婚活ではたくさんの結婚を希望している人と出会うことができますし、お互いのプロフィールも確認してから交際を始めることができるので、効率よく相手を探すことができるところがすごく良いなと思いました。

私は婚活サイトと並行してパーティーにも行っていました。最初は緊張しましたが結構楽しかったです。ケーキなどの軽食も出ますし、私が希望していた「大卒の30代のサラリーマン男性」にもたくさん出会うことができました。私が行っていた「エヴァのふれあいパーティー」では、大人数参加型のパーティーもあり、50人くらいの男性と一度にお会いすることができました。確立としては、それくらい人数がいれば、大体1,2人くらいは理想の方がいたように実感しました。

婚活のここがイマイチ

婚活サイトにプロフィール写真を載せるかどうか迷う人も多いと思いますが、載せた方がアプローチは断然増えると思います。ただ、中にはかなり実物とかけ離れた写真を載せている人も・・・私が出会った中では、10年くらい前の写真を使ったのでは?という人や、明らかに薄毛(すみません・・・)を隠している写真を載せていた人がいました。

確かに、良い写真を載せないとなかなか会えないということはあると思います。けれどあってがっかりさせてお互いの時間を無駄にしないためにも、なるべく実物に近い写真を使用することをおすすめします。私は婚活をするうえで、なかなかプロフィールの写真通りの人に会うのは難しいなぁと思いました。

婚活にかかった費用はどれぐらい?

5万円くらい

これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス

誰が見ても素敵な人は、若い時に結婚してしまっている可能性が高いです。婚活をしていてなかなかいい人に会えないなぁと思っても、あきらめずに出会いの回数をこなすのは大切だと思います。私は1回のパーティーで、いい人が1人いれば万々歳と思っていました。あきらめずにとにかく数をこなせば、理想の人と出会える可能性が高まってくると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事