失恋の体験談

好きだった子に彼氏ができた。告白できなかったことが悔やまれます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じ大学で知り合った、おしとやかな女性に恋をした

同じ大学で知り合った、すごくおしとやかな女性です。

告白してたらOKをもらえてた?自分の度胸の無さに呆れてしまった

大学1年生の時に一目惚れして、大学3年生の時までずっと好きでした。
大学3年生の時に失恋して、すごく落ち込みました。

私が大学入学と同時にテニスサークルに入ったのですが、彼女とはそこで知り合いました。
同じ学年同い年ということで、話なども非常によく合い、仲良くしていました。
しかし付き合ったりはしていなく、相手からしたら同じ学年で同じサークルの友達の一人という印象だったと思います。

スポンサーリンク

私は彼女の清純でおしとやかな性格に惚れていて、絶対に彼女と付き合いたいと思っていました。
サークル旅行に行った時も彼女の荷物を持ってあげたり、なにかとつけて彼女に優しく接していました。

しかし時は経ち、お互い大学3年になった頃に相手に彼氏ができてしまったのです。
可愛らしい子だったので彼女はモテていたのですが、3年生になるまでずっと彼氏を作ってこなかった彼女が急に3年生になった瞬間に彼氏を作ったのです。
私は本当に悲しく、切ない気持ちになりました。

彼氏ができた後、「ぶっちゃけ俺の事男として見ていた?」と聞いた時に彼女は、「今の彼氏よりも好きだったと」言ってくれました。
しかしもう既に彼女には彼氏がいるので、付き合うのは無理だという事を言われてしまいました。

告白するチャンスは何度もあったので、なぜ告白をしなかったのか非常に悔やまれます。
告白していたらOKをもらえていたというのも後々教えてもらえたので、余計後悔が増してきます。
自分の度胸の無さに呆れてしまう経験でした。

失恋後5年以上経っているが、彼女の結婚に怯えて生活

失恋後は僕もいい人を見つけてその人と付き合いましたが、やはり彼女のことが忘れられなく、長続きはしませんでした。
彼女の方は卒業して5年以上経っているのですが、まだその時の彼氏と付き合っています。

最近会っていないので、もしかしたら結婚しているかもしれないです。
しかし結婚しているかを共通の友人などに聞くことは、怖くてできません。
彼女が結婚しているかしていないか、そのことに怯えて生活しています。

失恋の痛みを好きでもない人で紛らわすことはやってはいけない

友人にカラオケやお酒等ごちそうになって、吹っ切ろうと思いましたが、無理でした。
違う女性と付き合ってもやはり無理で、正直今でも立ち直れていないと言われれば、立ち直れていません。

失恋はとにかく忘れることです。
思い出だけでなく、その人の存在ごと忘れたほうがいいです。
しかし私はまだ忘れられずにもがいていますし、なかなか忘れられないと思います。
1つだけやってはいけないことは、忘れられないからといって、好きでもない人で紛らわすことです。
これは絶対にやってはいけません。
僕もすごく後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事